レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミニフィギュアシリーズ

レゴディズニーミニフィグレビュー18種コンプリート!

2022/04/05

53
5月13日に発売されたレゴミニフィギュアコレクションシリーズのディズニーを無事コンプリート出来たので写真をアップします!

ミッキーミニー、ドナルド、デイジーのメインメンバーの他にトイストーリー、不思議の国のアリス、ピーターパン、アラジン、ミスターインクレディブル、眠れる森の美女、リトルマーメイドのキャラクターのミニフィグも入ったシリーズです。

スポンサーリンク

レゴミニフィギュアコレクション ディズニーシリーズ

まずはミッキー&ミニー!
9

5

6

ミニーちゃんのスカート&リボンは別パーツになっています。
7

ミッキーの頭にも穴があるので、王冠とかつけれます。
2

ミッキーとミニーの顔を入れ替えるとすっぴんミニーちゃんの出来上がり。
3

続いてはドナルド&デイジーです。
14

ミニフィグで初めて気づいたんですが、デイジーってスカートはいていないんですね。お尻丸出しです。(もともと)
12

ぷりっとしたおしりがかわいい!おしりパーツが別になっています。
13

帽子とリボンを取るとこんな感じに笑 帽子はミッキーにかぶせられるかな?と思ったらだめでした。
11

お次は不思議の国のアリスメンバー アリス&ちちゃねこ
20

今回アリスは絶対欲しいフィグの1つでした。
やっぱりかわいい~!
19

18

服は背面もとってもかわいい!
16

小物はドリンクミーのボトルとイートミークッキーです。
15

アリスは小物も豊富でいいですね♪
ちちゃねこはしっぽが別パーツになっています。
頭でかい・・
17

お次はトイストーリーメンバー!バズライトイヤーとリトルグリーンメンです。
25

23

24

バズのカラーリングが細かくてとってもかわいいです。
パーツはこんな感じに分かれています。
22

お次はピーターパンメンバー。ピーターパンとフック船長!この2人も絶対欲しいフィグでした。
ピーターパンの剣がもったいなくて外していないです。
51

48

スポンサーリンク

49

それぞれ帽子と髪の毛は一体化しています。
50
ピーターパン好きにはたまらないです。とってもかわいいです~
52

お次はアラジンメンバー。アラジンとジーニー
46
2人ともランプを持っています。
45

44

43
ちゃんとジーニーのピアスが片側なのが◎!

分解するとこんな感じです。
42

ちゃんとランプの上にジーニーが立てるようになっているところがいいですね♪
ジャファーやジャスミン(プリンセスのほっそいのじゃなくて)もほしい!

お次はリトルマーメイドのアリエルとアースラ。
36

おでぶな感じがかわいい!(アースラはまんまですが笑)
34

35

33

アリエルの小物の貝は宝石を入れると閉まりませんがかわいい小物でぴったり♪
アースラのたこ足も色々使えそうでいいですね!

お次はミスターインクレディブルメンバー、インクレディブルとシンドローム。
これも好きなアニメなのでフィグ化されてうれしいです。
41

それぞれプレートを持っています。
ちゃんとシンドロームのプレートが例のメカなのがイイ!!
38

40

37
シンドロームにはちゃんとマントもついています。
パパが貧弱体形で、シンドロームの髪の毛のボリュームがすごいので、サイズに若干違和感がありますが・・パパはちゃんとあごの渦巻きもあります。

ここからは1体メンバー。眠れる森の美女のマレフィセント
29

27

28
存在感があっていいですね~!
マントは2枚です。

頭は外すとこんな感じになっています。ちょっと柔らかい素材。ほかのフィグにつけても面白そう。
プリンセスの眠れる森の美女のセット欲しくなります。
26

最後はスティッチ!
32

30

31

スティッチは子供体形です。もともとのサイズ感が結構忠実に再現できているような気がします。
小物が1つくらいあると嬉しいかも・・

以上ディズニーのミニフィグ18種類でした!
やっぱりミニフィグのサイズ感ってかわいいですよね。ディズニープリンセスシリーズやフレンズのミニフィグの細い感じがあまり好きではないので、このサイズで販売されてよかったです。

スポンサーリンク

-ミニフィギュアシリーズ