レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41097レゴフレンズドキドキエアバルーン レビュー

2023/07/06

レゴフレンズの41097ドキドキエアバルーン」を購入したのでレビューします!

ピンクと白の気球が欲しくて初めて気球が入ったセットを買ってみました。
気球の他にちょっとした森?が作れるセットです。

宝物を隠せるギミックや、ピクニックセットなど楽しい小物もついたセットでした。

スポンサーリンク

41097 レゴフレンズドキドキエアバルーン

外箱
6

5

中身
4
袋は2番までと気球のパーツ、インストです。基盤は小さめの緑が入っています。

3

早速作ってみました♪
まず袋1番を作り終えたところ!
ピクニックシートが完成(^^♪
8
※オラフさんは特別出演です。

スケルトンピンクのカップ2つにジュース、お皿の上にチェリーとクロワッサンです。
フレンズは色がかわいいですね!

気球 途中段階
1

2

気球は初めて作ったのですごく面白かったです!
ちゃんと操縦席?とかがついているところがかわいいですね。

袋2番もあけて完成です。
19
気球目当てで買いましたが、森?もかわいい!

フィグはこちら。組み立てていません。
9
髪の毛はいろいろ使えそうですね♪

パーツはこれだけ余りました。
10

小物パーツ。パープルのかごに双眼鏡×2、カメラ、宝物の地図
20

早速遊んでみました♪
22
2人で探検にれっつごー!

「いってきま~す」
21

ちゃんと握れるところがいいですね~
26

スポンサーリンク

23

24

地図の島発見か!?
25

森?島?はこんな感じです。
18

17

仕掛けもあります☆木の奥に隠されているのは・・
16

宝物発見!
15

ふーやれやれ。焚火にあたる2人
14
後ろに見えている白いものがささった棒は何かと思ったらマシュマロでした。

祝杯♬
13

この2人も様になりそうだったので遊んでみました。

12

11

かわいいセットなのでメルヘンなフィグがよく合います♪

これで2200円くらいはお値打ちだな~と思いました!
川の上流にはかえるさんいたり、小さいながらとっても楽しめるセットです。
他の色の気球も欲しくなってきました。

スポンサーリンク

-レゴフレンズ