レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴデュプロ

3354ゴードンレビュー レゴデュプロトーマスシリーズ

2023/06/26

レゴデュプロのトーマスシリーズの1つ、ゴードンのレビューをしたいと思います(*´ω`)

スポンサーリンク

2008年に発売されたセットですが、トーマスのシリーズはデュプロの中でも特にかわいいセットだと思います。
(女の子は微妙かもしれませんが・・(;^ω^))

ゴードンはだいぶ前に買ってあったのですが、あまり最初からたくさん与えてもな~と思い隠してありました。
最近息子が「ゴードン!」と言えるようになったので出してみることに(*'▽')

我が家のレゴトーマスワールドがまた広がりました~
母的にも1番好きなキャラなので買ってよかったです(*´ω`)(むしろ親が欲しかった笑)

早速全体像です!

ゴードンは他のセットと違って周りの建物やレールなどのブロックはついていません。
その代わりにゴードンの客車がついています!!(*´▽`*)
3

2

11

真ん中の4番と書かれた部分は本来は前の顔がついた部分と一体化しているのですが、デュプロだと別の貨車に分かれています。
ここは石炭が積まれている部分なんですが、それが黒いブロックで再現されています。

同じデュプロのトーマスと比較してみると、ちゃんとゴードンの方が大きくできています(*´ω`)
4

5
車輪も1個分多くなっています。
ゴードンがトーマスと同じ大きさだったらおかしいですもんね~!

スポンサーリンク

肝心の顔なんですが、1歳の息子でもちゃんとゴードンと認識できる作りにはなっていますが、よりによってなんでこの顔にした(/・ω・)/
1
確かにこの顔していますが、もっとカッコイイ顔だってあるじゃないですか~
なんだかちょいいやらしい顔のゴードンです笑
どちらかというと、昔のアニメの時の顔がもとになっているのかな?最近はあまりこの顔していないですよね。
まぁこれはこれで面白いから全然いいんですけどね( *´艸`)

レールの上に乗せるとそれっぽくなります(^^♪(レールはトーマスのセットに入っているものを使っています)
7

ゴードンの上の部分や客車の上のブロックは外せて、中にもぽっちがあるので、乗客を固定して乗せてあげることができます。
9

ハット卿かわいい(*´ω`)
10

こんなに動物を乗せたら嫌がりそうだな~(*´ω`)
8

6

トーマスやパーシーと比べるとベースの部分から大きいので、レールに乗せると小回りが利きづらく子供にはレール上を動かしにくいという難点もあります。
でもやっぱりゴードンはカッコイイ!!
デュプロのトーマスシリーズの機関車たちって、そのままミニフィグと一緒に並べてもおかしくないサイズですよね。
ソドー島作りたいな~

これでも遊んでいます(*´ω`)

スポンサーリンク

-レゴデュプロ