レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→http://instagram.com/yfamily.0823

ネックスナイツアニメ第3話あらすじ&感想!発進!移動城塞フォートレックス

   


6月25日に放送されたレゴのアニメ、ネックスナイツの第3話「発進!移動城塞フォートレックス」のあらすじと感想まとめです(*´ω`)

スポンサーリンク

前回マーロックの力を借りてネックスパワーをシールドにチャージし、見事お城に攻めてきたジェストロとモンスターたちを撃退したナイツたちでしたが、今回はお城のシステムを使ったバーチャルの村の中でモンスターたちと戦うシーンから始まります。
そこでもケンカをするランスとクレイ。
チームとして戦わなければ意味がない!と怒るマーロック2.0。
まだまだチームとして戦うことが課題になっているナイツたちです。

対してジェストロはというと、まずは練習!?として小さな村を襲っていました。

家来ビットからその報告を受けたナイツたちのもとに移動城塞でハルバート王&王妃が登場!
もともとフォートレックスは王様の愛車だったんですね~!
さすが王様、車も派手です。
メイシー姫が「この車借りてもいいわよね~!?」と半ば無理やり嫌がる王様から略奪し笑 無事?ナイツたちが使えることになりました。
移動城塞なので武器もしっかりそろっています。
マッサージ機能付きのベッドや最新式トレーニングルーム、あらゆる食材がそろった食堂(料理長ビットも登場!)休憩ルームなども完備!
すごい城塞です(/・ω・)/

さらに4in1マルチソードライドも登場!ただし3人しか乗ることが出来ません。
ですがアーロンはホバーバイク、ランスにはメカホースバイクがあるので大丈夫!
(メカホースバイクってランス専用の乗り物だったんですね~知らなかった(;^ω^))
フォートレックスの1階が格納庫になっているため、乗り物も収納できるんですね。

準備が整ったナイツたちはフォートレックスでジェストロが暴れている町まで赴き、いよいよ戦いがスタートです!
ですがマーロックがまだシステムと一体化できていないため、ナイツたちはシールドパワーをチャージできません。
そこでアヴァが開発したデータカリバー(データを移すことが出来るソルジャー?)にマーロックスを移したところ、無事パワーをチャージできるように!
「フォートレックスシュート」というネックスパワーをチャージし、モンスターたちを撃退します。
アヴァちゃんは天才プログラマーという設定だったんですね~。

無事マーロックもフォートレックスのシステムと一体化できるようになりました。
これでしばらくはジェストロとの戦いも心配なさそうですね(*´ω`)

今回はフォートレックスに加えメカホースバイクやマルチソードライドなど実際にレゴのセットとして販売されているものがたくさん登場しました!
レゴ社、あくどい商売ですわ・・笑
次回ついにマグマ戦車が登場!モンスターのフィグキャラも登場するようです。

ジェストロも悪いことをするのに抵抗がなくなってきましたね~!
フォートレックスも実際の内部の設定などを知ると遊ぶのがより楽しくなりますよね(*´▽`*)
次回の放送も楽しみです(*'▽')

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - アニメ レゴタイム, レゴネックスナイツ


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    レゴネックスナイツ
    ネックスナイツアニメ第9話「非常事態!とらわれたナイツたち」あらすじ&感想

    8月6日に放送されたアニメレゴタイムのネックスナイツ「非常事態!捕らわれたナイツ ...

    ネックスナイツの戦闘機
    ネックスナイツのミニ戦闘機

    夫が息子とネックスナイツのミニ戦闘機を作ったそうです(´▽`) クレイのバトルス ...

    1
    ネックスナイツアニメ第2話あらすじ&感想!チャージせよ!ネックスパワー!

    遅くなっちゃいましたがアニメのネックスナイツ第2話「チャージせよ!ネックスパワー ...

    レゴネックスナイツ
    ネックスナイツアニメ第8話あらすじ&感想謎のバトルメカ!ブラックナイツ

    7月30日に放送されたアニメネックスナイツの第8話「謎のバトルメカ!ブラックナイ ...

    1
    ネックスナイツアニメ第5話あらすじ&感想!倒せ!悪夢のモンスター!  

    7月9日に放送されたネックスナイツのアニメ第5話「倒せ!悪夢のモンスター!」のあ ...