レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート

10246探偵事務所 制作過程レビュー

2018/05/09

レゴクリエイターエキスパートのモジュールタウンシリーズ10246探偵事務所をようやく作りました(*´▽`*)
写真が多いので2つの記事に分けてアップします!まずは開封~制作過程の写真です。

スポンサーリンク


積みレゴが増殖中で、さすがに場所を取ってきたのでよくやく着手しました!
クリブリで22000円くらいだった気がします。

外箱
大きいです~クリブリから持って帰ってくるのがとっても大変でした(;'∀')

パッケージだけでテンション上がります。
61

60

58

リストだけでこんなに!!2262ピース入っています。
59

袋を並べてみました。
1~4番まであるのですが、それぞれが5~7袋くらいあるのですごい量です。
56

茶色の基礎版と分厚いインストが1冊。
57

まず1番から作っていきます。
1番は床のタイル貼りと左側の1階、ビリヤードとダーツのプールバーを作っていきます。
お店の内装が出来た段階。
55

ちなみにシールは1つもなく、すべてプリントブロックです。
ビリヤード台がとてもよくできていてかわいいです(*´▽`*)
54

52

ダーツをしているミニフィグと、ビリヤードをしているミニフィグの2人。
53

51

49

50

48

壁と屋根を作って1番の袋が完成です。
46

パーツのあまり。結構たくさんあまりましたが大丈夫かな・・(;^ω^)
47

お店の外観 とってもおしゃれです~
45

上から
44

建物の裏側
42

41

2番の袋!
2番の袋ではお隣の美容院(床屋さん?)ができ、建物の1階部分が完成します。
38

36

37

パーツのあまり
40

外から髪型の見本が見れるようになっています。
カツラのお店じゃないですよね・・?
32

鏡パーツ入り(^^♪きれいに映っています。
33

35

34

39
ここにちょっとしたギミックがあるのですが、次の記事で詳しくアップします(*´▽`*)
髪の毛をカットしに来た女性警察官と美容師さんの2人入り。
美容院もなかなか作りこまれています!

次3番の袋で2階部分が完成!いよいよ探偵事務所の登場です(*´▽`*)
美容院の上の水色の部分はトイレになっています。
30

28

スポンサーリンク

29

27

パーツのあまり
31

梯子が置いてあったり
24

階段もちゃんとあります。
25

事務所内!ここにも色々ギミックが隠されています。
23

ミニフィグは探偵さんと相談に来たお姉さんの2人入り。
22

21

最後の4番の袋です。
4番の袋では探偵事務所の上の屋根部分と、隣のビルの3階部分&屋根を作っていきます。

トイレの上の階にはにゃんこがいます(*´ω`)
4

5

これは屋根のディティール部分。これだけだとなんじゃこりゃ状態ですがはめこむとちゃんとビルのディティールになるからすごい!
19

屋根の上に置いてある給水タンク?作り。
18

ひたすらパチパチしていきます。
17

16

3階と屋根部分が完成!
6

7

一番上の屋根も完成しました。給水タンクも設置。
8

9

屋根が完成したら残ったブロックで道路や建物の飾り部分を作っていきます。
道路に設置する植木と街灯(*´ω`)
14

ビルにつけるプールバーの看板「POOL」!両面同じ文字になっています。
13

12

道路に置くニューススタンド?
11

パカッと開くようになっていて、中に新聞が入っています。
10

パーツのあまり
15

順番に出来上がった階を重ねて全部完成です(*´ω`)!!めちゃくちゃかわいいです~!
※しっかりはめていないので浮いてます(;'∀')
2

裏側もいい感じ(*´ω`)
1

夜子供が寝てからちょこちょこ作っていたので完成までに2週間くらいかかってしまいました(;'∀')
一応袋はナンバリングされていますがそれぞれの番号の袋の数が半端ないので、しっかり小分けして作りました。
(我が家はペットボトルの下を切ったものや子供の離乳食が入っていたカップなどを使っています笑)

次の記事で入っているミニフィグや建物の細部、ギミックなどをご紹介したいと思います(/・ω・)/

☆レゴのデザイナーさんによる紹介動画(*´ω`)

スポンサーリンク

-エキスパート