レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート

10246探偵事務所レゴクリエイターエキスパート完成レビュー

2021/11/08

レゴクリエイターエキスパート10246探偵事務所の完成レビューです。

スポンサーリンク

前回の記事の続きです。

完成形の外観!
35

34

36

37

裏側も凝っています。どの角度から見ても素敵なデザイン。
38

両サイドの下側には他のモジュールタウンシリーズと合体できるように作られています。
33

それぞれの階を外してみるとこうなります。3階建て。さらに1番上の屋根も外れます。
75

1階を上から見た図。1階はプールバーと美容院です。
61

プールバーの内装。
ビリヤード台が中心にあり、壁にはダーツの的があります(^^♪
74

照明は左右に移動できるようになっているのでミニフィグで遊ぶ時も邪魔になりません。
照明のデザインが素敵!
72

67

ミニフィグはこの2人。
ダーツをしている黒髪の彼とビリヤードをしているニット帽の彼。ニット帽の彼のシャツのチェック模様がかわいい!
32

31

30

ちなみに黒髪の彼は赤い帽子で変装可能です。
23

ビリヤードのことはあまりよくわからないので、プールバーって何のことか全然知らなかったんですが昔はビリヤードやダーツをやることが出来るプールバーと言うお店がたくさんあったみたいですね!
ビリヤードの台がポケットにボールが溜まる方式だったため、「ボールがプールされる台」という意味でプールバーと言う名前だったようです。
だから看板の文字が「POOL」なんですね~!
最初なんで「POOL」・・・??とすごく疑問だったので、なるほどでした。

続いて美容院の内装!
鏡があるのがリアルでとっても◎
33

39

34
ちゃんとシャワー台やモップがあるところもいいですね♪

ミニフィグは美容師さんと警察官の2人。
警察官は女性かな?
26

25

帽子をかぶせると男性警官ぽくなります。
24

看板にはさみがついているところがかわいいですね。
「AL'S」と書いてありますが、美容院のオーナーの名前が「アル」らしいです。

1階のギミックは密輸経路があるところ!
さすが探偵事務所がテーマなだけあって、ドラマが隠されていますね~!
3階とも関係しているところなので、最後にご紹介したいと思います。

続いては2階です。
2階は探偵事務所とトイレがあります。
55

57

手洗い場もあります。
56

探偵事務所!
中が作りこまれていてとってもかわいいです。
53

入り口脇には帽子掛けがあります。
49

デスクの後ろには指名手配の写真と、壁にかかった絵は隠し扉になっています。
52

引き出しの中にも書類が!
51

金庫?の中にはかばんとお金
50

ごちゃっとした感じがリアルです(*´ω`)
48

机が本当にかわいいです♪
特に蛍光ライトがお気に入り(*´ω`)
47

46

こんな感じになっています。プリントパーツ最高(*´ω`)
45

ミニフィグは探偵さんと女性の2人。
虫眼鏡はちゃんと度が入っています。
女の子の髪型好きだな~
29

28

スポンサーリンク

探偵さんは帽子も付いています(^^♪一気に探偵っぽくなりますね!
27

2階の外側、真ん中には梯子があり、おろすと1階から登れるようになっています。
がんばれ~
60

到着!
59

続いては3階です。
3階はキッチン?と探偵事務所の上の屋根になっています。屋上には出れるようになっています~
44

43

にゃんこがお菓子を狙っています(*´ω`)
42

コンロ、コンロの上にめん棒、上の棚の中には深めのお鍋が入っています。
41

このキッチンで何やらお菓子作りをする2人・・・

22

ふふふ・・うまくできたぜ。
21

出来たお菓子は樽の中につめて・・・
20

1階に行き、美容院の裏側にある下の格子をあけ、中に入れます。
19

仕事が終わったら帽子はポイ!
18

何食わぬ顔でプールバーへ・・
17

パッケージを見るとこの仕掛けがわかりやすくのっています。

77

76
実は美容院とプールバーは間にある渡り廊下?でつながっているんです~
そこを使って密輸?ができるらしい。
テンション上がる設定です~!

ここを開けて・・
64

入れる!
63

美容院内部のこの棚が動いて・・
65

656

ここから樽が出てきます。

美容院奥の階段下の扉が開いて中に入れることが出来ます。
78

73

お店間の廊下?の下を通って…
66

ここから出てくる仕組みです。
68

62

建物全体を使った仕掛け楽しすぎます!

探偵さんはこの謎を解き明かせるのか・・・!?
70

69

ミニフィグたちで遊んでみました(*´▽`*)
16

15

14

13

12

11

10

モジュールタウンシリーズは高いですがそれだけの楽しみがありますね(*´ω`)

☆レゴのデザイナーさんによる紹介動画(*´ω`)

スポンサーリンク

-エキスパート