レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

イベント レゴランドジャパン

レゴフェスティバルJR名古屋高島屋のレゴランドジャパンの展示レポート!

2018/05/09

7月15日金曜日からJR名古屋タカシマヤで開催中のレゴフェスティバルに行っていました♪
レゴランドジャパンによる2017年4月1日オープンにむけた展示やレゴの販売、三井淳平さんの作品展示などレゴ好きにはたまらない企画が目白押しのイベントです。
今回は写真もたくさん撮影できたので、何回かに分けてご紹介したいと思います(*´ω`)
まずはレゴランドジャパンによる来年オープンの金城ふ頭に出来るレゴランドのレゴで作られたジオラマと、展示されていたレゴ社のブロック作品です!

スポンサーリンク

まず高島屋の1階メインステージ、入り口を入ってすぐのところにレゴランドジャパンのジオラマのセットが展示されていました♪
大きなパネルとムービーも上映されていました(*´ω`)

今回のイベントの詳細パネル
高島屋全館を使ってレゴのイベントが行われています。
21

19

22

このジオラマは三井淳平さんの作品ではなく、レゴ社のものだそうです。
入り口もとーーってもかわいい!!
11

10

15
ミニフィグたちがレゴランドを楽しんでいます(*´ω`)

どんな乗り物があるか、園内はどんな感じか、多少違ってくる部分もあるかと思いますがわかりやすいですし、楽しんでみることが出来ますよね(*´▽`*)

ジェットコースターをはじめ、アトラクションも色々あるようです。
4

17

6

(当然のことながら)すべてレゴで作られています。
細かいところもしっかりと見ることが出来て最高でした!
フレンズの動物フィグが面白い感じに使われていたり、くすっと笑えるような場面もあったりして見ごたえ抜群でした。

18

14

13

12

9

7

5

スポンサーリンク

3

2

割と低い位置に作ってあるので、小さいお子さんでも最前列に行けばよく見えると思います。

他にも4、5、7、8、9、12階にレゴの作品が展示されています。
その中に三井さんの作品や名古屋市の一般の方の作品、東京大学レゴ部さんの作品やあおなみ線のジオラマなどがあるわけですがまずはレゴランド関係の作品をご紹介します(*´▽`*)

レゴ社提供の作品は8階のローズパティオというフロア中心くらいにあるスペースに置かれていました。
さらにデュプロブロックで遊べるコーナーや、レゴの販売もここで行われていました。

どんな展示があったかと言うと・・
口から顔を出して写真撮影が出来るライオンのフォトスポット!
54

ニンジャゴーのカイとニャーの大きな作品。
子供たちが写真を撮っていました♪
55

52
ネックスナイツもあるかな~と思いましたがニンジャゴーだけでした。

あとはナイツカップルとドラゴンの作品。
ドラゴンのしっぽがきれい!
56

53

また、レゴランドの園内マップも貼ってありました!
51
楽しそうです!
レゴランドのパンフレットもおいてあり、園内のことについて詳しく書いてあったのでまた別記事でアップしたいと思います。

また7階ではレゴスクールの紹介展示も行われていました。

43

47

教材?作品も展示してありました。
46

45

44

42

ちょうど子供が興味がありそうだったら通わせたいな~と思っていたところだったので興味深く見学しました!
レゴスクール名古屋栄は2016年春からアップルストアのあるビルの6階で開講されていて年少さんの年齢から通うことが出来ます。
レゴを使った独自のプログラムで「レゴエデュケーションアフタースクール」というみたいです。

こちらもパンフレットが置いてあったので、また詳しく紹介したいと思います(*´▽`*)

レゴランドのジオラマは1階の目につく場所に置いてあることもあり、とても混んでいました。
また8階のローズパティオのあたりももともとベビーキッズ売り場ということや、レゴで遊べるコーナーが出来ていることもありファミリーでかなり混雑していました(;'∀')
レゴの販売はプロパー価格で一切割引されていない商品だったので、何も購入しませんでした~
あと販売されていた商品も特に限定品などなくシティとフレンズの商品メインで完全にお子さん(とその家族)をターゲットにした感じのラインナップになっていました。
ただ、27日水曜日から限定レゴポップアップショップが高島屋にオープンするのでそちらはもしかしたらクリブリやレゴストアのような商品展開になるかもしれないですね!

続いては三井淳平さんの作品の写真をアップしたいと思います(/・ω・)/

スポンサーリンク

-イベント, レゴランドジャパン