レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→http://instagram.com/yfamily.0823

レゴランドジャパンのパンフレット入手!アトラクションとエリアの紹介

      2017/03/28

レゴランドジャパンの園内マップ
ジェイアール名古屋高島屋で開催中のレゴフェスティバルにレゴランドジャパンのパーク内のパンフレットが置いてあったのでゲットしてきました(`・ω・´)
園内のアトラクションも載っていたので、どんなものがあるかご紹介します(*´ω`)

スポンサーリンク

LEGO LAND JAPANとは?

年間パスも購入し楽しみにしているレゴランドですが、パンフレットによると・・

・2歳から12歳までのお子様とそのご家族が1日思いっきり楽しめるテーマパーク
(それ以外の年齢のお子様はどうなる・・・!?!?)
・40を超える乗り物、ショー、アトラクション
・1日を通して家族みんなであそべるテーマパーク
・1年中楽しめる屋内または屋外型アトラクション
・テーマの異なる7つのエリア
・パーク内で1700万個のレゴブロックと1万のレゴモデルを使用

となっています。

パンフレットには7つのエリアが紹介されていました(*´ω`)

レゴランドのパンフレット

Knight's Kingdom

レゴランドキャッスル

ドラゴンコースターというジェットコースターで王様のお城を走り抜けるみたいです。

乗れない小さな子供用にドラゴンズ・アプレンティスというアトラクションもある模様。

写真にも載っているジェットコースターですね(*´ω`)

お城シリーズは好きなので、どんなお城になるのか楽しみです。

※追記
キングダムエリアのレストランに行ってきました。

PIRATE SHORES

レゴランドパイレーツエリア

スプラッシュ・バトルという乗り物で海賊と戦うアトラクションと、ゆらゆら動くアンカーズ・アウェイという海賊船の乗り物があるみたいです。
パンフの絵を見た感じだと遊園地によくあるバイキングっぽいですね~
水鉄砲で戦うアトラクションは面白そう!
サメもいるみたいですよ(*´ω`)

MINILAND

レゴミニランド
日本中から選んだ10か所の景色や街並みをレゴで再現しているエリア。
10496352個のブロックを使っているそうです。

今から楽しみなエリア!写真をたくさん撮るぞ~

※たくさん撮ってきました(´▽`)

LEGO CITY

レゴシティのエリア
ドライビングスクールで車の運転を学んで公式のライセンスがもらえるようです。

他にも飛行機を飛ばしたり、ボートを操縦したり、消防士になって燃えているビルを救うアトラクションもあるみたいです。
消防士になるのが楽しそうですね~
男の子が喜びそうなエリアですね。

ADVENTURE

レゴランドアドベンチャーエリア
レゴダイバーの一員になってサブマリンアドベンチャーに乗ってファラオの盗まれた宝物を探すため大昔の寺院の遺跡へ探検へ行くエリア!
インディーが現れそうなエリアですね(*´ω`)

個人的にインディー・ジョーンズとかああいった世界観が大好きなのできっと楽しめるであろうエリア。

実際に行ってみてサブマリンアドベンチャーがとてもよかったです!

Bricktopia!

ブリックトピア
ブリックトピアというこのエリアは初めてレゴランドに登場するそうです。

車を作ってレースに参加したり、くるくる回る乗り物があるみたいです。
絵を見るとフリーフォールや回るティーカップの乗り物みたいな感じっぽいですね。

WELCOME TO FACTORY

レゴランドファクトリー
レゴブロックがどのように作られているのか見学した後、出来立てのブロックをもらえるそうです!
あとはアジア最大級のビッグショップがあります(^^♪

一番楽しめそうなエリアかもしれない・・・(/・ω・)/
工場見学もかなり楽しそうですね~今からワクワクしてきました。

※ファクトリーツアー行ってきました!

1日券の入場料 2016年秋販売開始予定!

レゴランドの入場料

1日券の入場料は
おとな 6900円   こども 5300円

ということです。

3回行けば年間パスのもとがとれますね~
1日券は秋から発売開始だそうです。

ざざーっと簡単に紹介しましたが楽しみですね(*´ω`)
ショップがどんな感じになるのかが気になります~

我が家は子供がまだ小さいので一緒の乗れるアトラクションは少ないと思うのでまずは園内を楽しむ感じになりそうです。
プレオープンに早く行きたいな~!
※追記 行ってきました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - レゴランドジャパン


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    レゴランドのハートレイクショップ レゴフレンズの建物
    レゴランドのハートレイクショップ!フレンズのショップがかわいい!

    先日またレゴランドに行ってきました(´▽`) その時初めてレゴシティエリアにある ...

    レゴランドのクリスマス
    レゴランドのクリスマス!巨大ツリー&クリスマスヴィレッジを見に行ってきました

    11月中旬から始まったレゴランドのクリスマスイベント「ブリッククリスマス」を見に ...

    レゴのお弁当箱(ランチボックス)
    レゴのランチボックス(レゴランド年パススタンプカードの引き換え品)

    レゴランドの年間パスの特典で押してもらえるスタンプカードの引き換えでブロックの形 ...

    レゴランドのプレビューデー
    レゴランドのプレビューデーに行ってきました!限定ブロックももらえたよ

    名古屋金城ふ頭に出来たレゴランドのプレビューデイに行ってきました(*´▽`*) ...

    レゴランド、ファクトリーツアーのクリスマスブロック
    レゴランド、ファクトリーツアーのクリスマス限定ブロック

    レゴランドのクリスマスに行ったとき、ファクトリーツアーでクリスマス仕様のサンタさ ...