レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

850581レゴ フレンズブロックのカレンダーレビューlegoFriendsBrickCalendar

2018/05/10

レゴフレンズのブロックカレンダーを作ったのでレビューします(*´ω`)

スポンサーリンク


普通のレゴのブロックカレンダーも持っているのですが、フレンズはカラーがかわいいですね!
Amazonでの取り扱いは2013年からで、ピース数は140となっています。

ブロックカレンダー可愛いので、定番商品で毎年出してほしいです~。

では外箱~
フレンズのカレンダーの外箱

レゴフレンズカレンダー外箱裏面

中身はインスト1冊と、袋1つです。
インストと中身

レゴフレンズカレンダーのインスト

パーツはこんな感じです。
インストパーツリスト

では早速作ってきます(`・ω・´)
このセットにはミニフィグは入っていませんが、フレンズの動物が2匹入っています。
黄色い小鳥と猫です。猫はアメリカンショートヘアかな?
レゴフレンズの鳥と猫

後姿もかわいい(*´ω`)2匹ともおめめキラキラです。
レゴfレンズ動物後ろ姿

あとはカレンダーの月のプリントブロックが6本入っています。
両面印刷で、向きを変えて月を変えられるようになっています。さすがフレンズ、ちょうちょやお花の柄です。
カレンダーのブロック

大好きな葉っぱも3つ!切り離すのが楽しい。
葉っぱも3つ

まずは土台から組んでいきます。
土台

スポンサーリンク

フレンズのプリントブロックが入っていました。お店を作るときにでも使えるかも?
シールじゃないのが嬉しいです。
レゴフレンズのプリントブロック

土台の部分が完成しました。小鳥さんの餌用のお皿もセット。
土台2

土台2

ここから数字の部分を作っていきます。数字を探すのが大変でした(;'∀')

あとは一番上に月のブロックをはめれば完成です。
ほぼ完成

完成です(*´ω`)
レゴフレンズカレンダー

裏面はこんな感じ。すっきり。
裏面

色がとってもかわいいです。
月が変わったときは、数字の部分を変えなくても上の曜日の部分だけ入れ替えればまた使えますね。
数字のブロックや曜日のプリントブロックが手に入るのでいいですね♪

2

1

このままでもかわいいですが、せっかくなので季節に合わせてアレンジしてみたいと思います(*´ω`)
早速夏っぽいものを作りたいのですが、早くしないと8月が終わってしまいそうです・・・(/・ω・)/

スポンサーリンク

-レゴフレンズ