レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

41061ジャスミンのエキゾチックパレスレビューレゴディズニープリンセス

2022/03/23

41061レゴディズニープリンセス ジャスミンのエキゾチックパレス」のセットレビューです。

2014年発売で、143ピース入っています。

小さいころはディズニーが大好きでアラジンも何度見たかわからないくらい映画も大好きでよく見ていました。

このセットはジャスミンと魔法の絨毯がずっと気になってはいたんですが、なかなか手が出ず・・
アラジンとジーニーのおかげで!?ついに我が家にやってきました。

スポンサーリンク

41061レゴディズニープリンセス ジャスミンのエキゾチックパレス

では早速外箱です~

レゴジャスミンのエキゾチックパレス外箱

裏面もかわいいです。
レゴジャスミンのエキゾチックパレス外箱

中身は袋2つとインスト2冊。シールが1枚。
41061の中身

41061のシール

ジャスミンのインスト

ミニフィグはプリンセス仕様のジャスミンと、ラジャーが入っています。
ラジャー可愛すぎないかい!?
ジャスミンとラジャー
海外ドラマのホワイトカラーを見たことがある人ならわかってもらえると思うのですが、ジャスミンがFBI捜査官のダイアナにクリソツでびっくりします。
ホワイトカラーレゴしたい・・・!!

ジャスミンは後姿もかわいいです。髪の毛が最高です~
ジャスミンとラジャー後ろ

ラジャーは子トラ時代の設定でしょうか・・?
まぁリアルラジャーだとプリンセスシリーズには不向きなのは明らかなので、仕方ないかな。
リアルにしたかったらデュプロのトラがちょうどよさそうです。(今度遊んでみよう)

作ったのが結構前で、1番2番の袋の中身を忘れてしまったので完成形から!
ジャスミンのエキゾチックパレス完成

小さめのセットですが、ちゃんとアグラバーの雰囲気が出ています。

アラジンワールド全開 魔法の絨毯!ちゃんと模様がプリントパーツなのが嬉しいです。
魔法の絨毯

座ることが出来ます(*´ω`)ラジャーも一緒に乗れます~
魔法の絨毯に乗る

こちらは噴水
噴水

屋台かな?本当は前面にシールを貼りますがなくてもかわいい。
アグラバーの屋台

スポンサーリンク

ラジャーのおやつコーナーと、蛇使いの蛇?笛も一緒にセットになっています。
あまりに蛇がもう1匹入っていました。
ラジャーのおやつと蛇

メインとなる建物。ジャスミンのお部屋かな?
これも本当は壁に窓のシールを貼るようになっています。
ジャスミンの部屋

中には椅子とミニテーブルがあります。
12

アグラバーっぽいです~
お部屋裏側

定価は4000円くらいするようですが、4000円だとちょっと高すぎる気がしますね。
ラジャーとジャスミン

せっかくなのでアラジンとジーニーも一緒に。

ランプからジーニーが登場~(アブーのことすっかり忘れていました)
ジーニー現る

全員集合!王様とジャファーもほしいな~!
アラジンメンバー集合

魔法の絨毯で空のデート。
アラジンとジャスミンのデート

こうやって並べるとアラジンがびっくりするくらいごつく見えちゃいますね。
フレンズのミニフィグほっそいですもんね・・服がちょっと難しいけどフレンズのメンズにアラジンの髪の毛でも合うかも?
でもやっっぱりあの服が重要ですよね~

タージマハルはもっていないのですが、持っていたらアラジンシリーズで最高に遊べるのにな~と今になって悔しいです笑
アラジン好きにはなかなか楽しめるセットでした。

スポンサーリンク

-レゴディズニー