レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41110レゴフレンズ バースデーパーティー レビュー

2023/11/15

レゴフレンズの41110バースデーパーティーをレビューします。

先日息子の誕生日記念に作ったお誕生日会パーティー用に小物を使いたくて開封しました。

Amazonでの取り扱いは2015年11月からのセットで、ピース数は191です。
プロパー価格は3700円ほどのようですが、2000円で購入しました。

現在も2000円ほどに値下げされているようです。

バースデーパーティーシリーズは41113プレゼントショップに引き続き2つ目です。

スポンサーリンク

41110 レゴフレンズバースデーパーティー

まずは外箱~
箱は小さめです。41113が2つ入るくらいの大きさでバースデーパーティーシリーズの中で1番大きなセットになっています。
41110外箱

裏側
41110外箱裏側

中身は袋2番までと、インスト1冊。シールはなしです。
41110中身とインスト

フィグはアンドレアと、ペットのうさぎのデイジー、小鳥のバイオレットが入っています。
お誕生日会なのでパーティーハットがついています。
ていうか、うさちゃんにも鳥さんにもちゃんと名前があったのね・・・

41110ミニフィグと動物前

アンドレアのティアードスカートの色がかわいい。髪の毛は相変わらずワイルドです。
41110ミニフィグと動物

41113プレゼントショップに入っているうさぎの赤ちゃんたちと並べてみました。
親子(*´ω`)うさぎ好きなのでかわいくて眺めているだけで幸せです(*´▽`*)ちっちゃいな~
うさぎの親子レゴフレンズ

小さいセットなのですぐに出来ちゃいました。
まずブランコ。上にお花が咲いていてなかなか素敵なデザインです。
ペールトーンの水色にクリアオレンジの組み合わせかわいいっ!
レゴフレンズブランコ

フレンズは色がかわいいですよね~上の角度から。
ブランコ上から

座席の部分の角度を変えることが出来て、割としっかりした作りなので小さいお子さんでも遊びやすいと思います。
ただ座るところがポッチ1つ分なので、フレンズのフィグは座れません(´・ω・`)
立つことならできるけど・・
説明を読むとどうやらこれはうさぎのデイジーとバイオレット用のブランコだそうです。
動物専用なので、初めからミニフィグ用ではないんですね。

でもミニフィグ1人なら座らせることが出来ます。
ミッキーとミニー
ミッキーに座ってもらいました。安定感も◎ ミニーちゃんは残念ながらスカートの関係で座れません・・・(´・ω・`)

続いてうさちゃん用のにんじんケーキ!
このパーティーはペットのうさぎ用のパーティーですからね。
人間のじゃないんですよ笑 人間より豪華なくらいです\(^o^)/
パーティーなので座席もたくさんあります。
椅子がかわいいです(*´ω`)
41110ケーキ

スポンサーリンク

会場のもう片方。にんじんケーキのセットとくっつけてパーティー会場にします。
真ん中のお立ち台はくるくる回るギミックつき。
41110会場メイン
無駄にくるくる回る!と思っていましたが、アンドレアやうさぎを乗せて回すのが面白いらしく子供がはまっていました。
子供にとってはかなり遊べるギミックっぽいです笑

右側には招待状と飲み物。
招待状と飲み物

左側にはピアノがあって小鳥のバイオレットが演奏に合わせて歌を歌ってくれるそうです。
マイクの小物かわいいです~
マイクを支えているのが骸骨の脚ってところが気になります。
ピアノと鳥

この上の飾りの部分がお気に入りです。
41110飾り

これで全部です。完成しました!
完成41110

「おめでとう~!」
DSC02229

「(ケーキ気になる・・(*´ω`))」
主役のうさぎ

プレゼントをどうぞ!
プレゼントどうぞ

親子でブランコにのってみたり。
うさぎの親子ブランコ

友達もたくさん集まってくれました。ミッキーが演奏者です。
DSC02231

パーティー帽子やマイク、招待状、プレゼントボックスなどパーティーグッズが満載で小物も充実したセットでした!
ちっちゃいですがピアノも作れますしね(*´ω`)
これで2000円は結構お値打ちかな~?と思います。

このシリーズを集めると、プレゼントボックスとパーティー帽子はかなり集まりますね!

プレゼントショップのレビューはこちらです。

スポンサーリンク

-レゴフレンズ