レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴデュプロ

5552レゴデュプロジェームスとナップフォード駅レビューJames at Knapford Station

2018/05/13

子供の誕生日プレゼントに買っておいたレゴデュプロの5552「James at Knapford Station」(ジェームスとナップフォード駅)を開けたのでレビューします(*´ω`)
レゴデュプロのトーマスシリーズのうちの1つで、現在は廃盤になってしまっている商品です。
息子はトーマスが大好きなので、我が家のデュプロトレインはトーマスシリーズで集めているのですが、以前いつかあげよう~と思って買っておいたものです。
ピース数は32、Amazonで見たところ日本語名のセットがなく英語表記のものしかありませんでした。

ジェームスと、ナップフォード駅が作れるセットです(*´ω`)

スポンサーリンク

5552レゴデュプロジェームスとナップフォード駅

英語の知識が小学生レベルの頭しかないので日本語訳が正しいかかな~り不安なのです(´・ω・`)

箱の大きさは、トーマススターターセットより一回り小さく、パーシーのセットのセットよりは一回り大きいサイズでした。

外箱のデザインは本当にかわいいです!
レゴデュプロ5552外箱

裏側には他のセットと組み合わせるとこんな感じに遊べるよ~っていう組み合わせ例が載っています。あくどいです。
レゴデュプロ5552裏側

中身!ジェームスだけ個別にパーツが包装されていました。あとはダイレクトにそのまま箱に入っています。
ジェームスの顔

全部並べてみました!レールも少しですが入っています。
レゴジェームスのセットパーツリスト
特に切り替えポイントと、車両止めのレールパーツは持っている他のトーマスセットには入っていないのでうれしい!
レンガのプリントブロックと、ナップフォード駅のプリントもとってもかわいいです。
信号ではなくて、時計のプリントブロックが入っているところも◎(*´ω`)
信号のブロックは他のセットに結構入っていてもう何個も持っているので、新しいパーツはうれしいです。

インストは入っていないので、パッケージを見ながら組み立てます。

まずはジェームス(^^♪
※ハット卿はこのセットには入っていません。
目元の笑いじわが忠実!ちゃんとジェームスだってわかります。
レゴジェームスの顔

ジェームスだけゴールドの塗装がされていて他の機関車たちより豪華に見えます。赤も映えますね!
ジェームスななめ

後ろには石炭をつんでいます。
ジェームス横

スポンサーリンク

レゴジェームス後ろ姿

完成するとこんな感じです。かわいい~~!!
レゴデュプロジェームスのセット2

切り替えポイントがあると遊びの幅が広がりますね!
ナップフォード駅もちっちゃいですが、なかなか素敵です。
レゴデュプロジェームスのセット1

赤いレバーを動かすことで、切り替えることが出来ます。
レゴデュプロトレインの切り替えポイント

レゴジェームスとトップハムハット卿
トップハムハット卿と(^^♪

ジェームスってもともとは黒い機関車だったんですよね。
木製のエンジンで、事故になり赤い色に塗り替えられたんだった気がします。
赤い色はメインキャラの中でも唯一の存在なので、目立つキャラですが、明るい性格なので個人的には結構好きです。

子供も喜んでくれてよかった(*´ω`)
レールの種類も増えたことだし、これまでできなかった組み方が出来るので明日からが楽しみです。
色々作って一緒に遊びたいと思います!

その他のトーマスシリーズレビュー

スポンサーリンク

-レゴデュプロ