レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→http://instagram.com/yfamily.0823

70413レゴパイレーツ海賊船レビューLEGO Pirates

      2017/02/05

70413レゴパイレーツの海賊船をレビューします(*´ω`)
2015年発売、745ピース入っていて
海賊船と海賊、海兵隊のミニフィグ、のこぎりザメ、ねずみが入ったセットです。

私は小さいころパイレーツシリーズは持っていなかったのですが、夫は持っていたそうで懐かしい!!ということで購入することになりました。
私も海賊船は欲しかったのでゲット出来て嬉しいです。
だいぶ前に作って飾って遊んでいたのですがようやく写真を撮れたのでアップしました。

では写真がたくさんありますが、のせていきます~!

スポンサーリンク

70413レゴパイレーツ海賊船

まずは外箱です。
外箱ものすごく大きいです。モジュールタウン系まではいきませんが、1万円超えるセットなのでそれなりに大きな箱に入っています。
パッケージを見ているだけで相当楽しそうなセットです。

このセットはミニフィグも7体入っていて、ギミック豊富でかなり遊べる海賊船が作れますし、帆のパーツも入っていて12000円でしたがお値段に見合った魅力があるな~と思いました。

70413外箱

70413外箱裏面

かわいいパッケージです(*´ω`)ギミックもたくさん!
70413側面

外箱70413側面

中身 インストと帆は袋に入って折れないようになっていました。
インスト

どくろマークのついた帆はかなりテンション上がります。
70413のインストと海賊船の帆

海賊船の船のパーツは別で入っていました。
レゴ海賊船のパーツ

船のベースになる部分です。1個ずつブロックで積んでいくわけではないので、物足りない方も多いかもしれませんが子供が作るのであれば作りやすいのかもしれませんね。
出来上がったときの曲線もきれいですし。
船のパーツ

袋は6番まで。でも1袋あたりのパーツ数は少なめです。
レゴ70413のパーツ

写真を撮ったのが相当前なので、順番があやふやですが作っていく過程の写真があるので載せますね。
まず1番の袋から~船のベースから作っていきます。
2番完成

大砲が付きました!
大砲がついた

大砲の玉もちゃんとあります。入れるところもついているのでそこにセットします。
この大砲はちゃんと玉のパーツを入れてぐっと押すとドッカーン!と玉がぶっ飛ぶようになっています。
実際に大砲を撃って遊べるのは楽しいですね♪
かなり強烈に発射されるのでちょっと危ないですが(;´∀`)
大砲と玉

側面はこんな感じです。大砲は両側分はないので、打つ方向に合わせて置き換えるようになっています。
簡単に取り外せるんですね~
ちなみに甲板にはネズミも1匹います。
打つところ

宝箱も1つあります。中には宝石となぜか骸骨の手笑
宝箱

宝箱の中身

船尾の方向を変える部分(名前がわからない~)ちゃんと動きます。
船尾

船内がだいぶできました。
袋3番完成

この部分を開けると・・
袋3番

船長室で遊べるようになっています。船長室の内装なかなかいい感じです。
宝の地図があったり、瓶があったり・・屋根の部分はのっかっているだけなので簡単に外せます。

船内の様子上から

船内の様子

この横からの窓の感じ大好きです。海賊船っぽいーー!
船横から

斜めから

入り口
さらにこの部分を作りこみ、舵や船尾マストなどが付きました。
サイドのランプもいい感じ!
船長室の上完成

船尾にも大砲が1つつきます。全体のカラーリングが素敵です。
船尾全体

船首には骸骨がいます。人魚とかがついている船もありますよね。
船首の骸骨

船首はこんな感じです。
帆をはるまえ完成

イカリを巻き上げるギミックがついています。くるくる回すと・・
イカリを巻き上げる前

巻き上げることが出来ます。
イカリの巻き上げギミック

帆を張って、海賊船が完成です!
70413海賊船

あとは海兵隊の船とミニフィグを作ってセットが完成となります。わーい豪華です(*´ω`)
70413完成

帆は大きいパーツをガシガシ組んでいくだけなのですぐに出来ました。
海賊船ほの部分

上から
海賊船上から

後ろからが最高にかっこいい!!走り去っていくところみたいな。
海賊船後ろから

海賊船斜め後ろから

ミニフィグを紹介します。
全部で7人入っています!+のこぎりザメ サメは口がパカパカ動きます。
レゴ70413のミニフィグ

海賊たち!赤ヒゲ船長、海賊、キャビンボーイ、料理人の4人です。
パイレーツのミニフィグ海賊前

服のプリントが凝っていてとてもかわいいです。
パイレーツの海賊のミニフィグ後ろ

それぞれ特徴のある服ですよね(*´ω`)
海賊のミニフィグ船長とコックさん

キャビンボーイくんかわいい(*´ω`)見習いかな?
海賊その2

こちらは海兵隊チーム。海兵隊の司令官、海兵隊の軍曹、海兵隊員となっています。
それぞれ髪型も違っていて、特に司令官のこういう髪型は大好きです。
海兵隊前

後姿
パイレーツ海兵隊

敵味方両方そろっているので、戦わせて遊ぶことが出来ます。

海兵隊には船も付いています。海賊船に比べるとかなりしょぼいですが・・笑
このカラーはなかなか素敵ですね。
船に乗る海兵隊

敵が来たぞ~!!
見張りの海賊

やぁ!
戦う海賊のミニフィグ

なぜか船長が舵取り中笑
レゴパイレーツの船長

いざ!
戦う総督ミニフィグ

ばきゅーん
戦うレゴの海兵隊

Disneyのミニフィグシリーズでピーターパンとフック船長も発売され、海賊船で遊んだら最高に楽しいじゃん!ということで今回色々遊んでみました。

ウエンディがフック船長に捕まってしまったシーンを再現したかったのですが、ウエンディがいないのでベルに代役をお願いしました笑
助けに来たピーターパン

海に落ちそうです・・!
ベル危うし

ピーターパンが助けに来ました!ピーターパン大好き!
ピーターパンのミニフィグ

決闘です!
待ち構えるピーターパン

登ってくるフック船長

ピーターパンがんばって~!
ピーターパンとフック船長の戦い2

ピーターパンとフック船長の戦い

なかなかいい勝負です。

肝心のオチを作るのを忘れましたが、パイレーツはピーターパンとの相性も最高です。
映画のシーンを再現したりして遊べます(*´ω`)

難点はサイズがかなり大きいので、しまったり飾る場所をかなりとるという点でしょうか。
こういうセットは夢があっていいですよね。
大人も子供も楽しめるセットだと思いました(*´ω`)

夫が持っていたパイレーツセットはもうパーツバラバラで再建不能!?のようで、ミニフィグだけ発掘してあります。
服の組み合わせが違うかも・・海兵隊は帽子も行方不明だったので今回のフィグの帽子をかぶせています。
昔のパイレーツ前

昔は後ろのプリントがなかったんですね~!
昔のパイレーツ後姿

その他のパイレーツの記事

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - レゴ パイレーツ


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    70410レゴパイレーツ海兵隊の基地完成
    70410レゴパイレーツ海兵隊の基地 Soldiers Outpost

    レゴパイレーツの「70410 海兵隊の基地(Soldiers Outpost ) ...

    70412レゴパイレーツ海兵隊の砦
    70412レゴパイレーツ海兵隊の砦レビュー Soldiers Fort

    レゴパイレーツの積みレゴをようやく全部消化しました~(´▽`) 最後は「7041 ...

    70409レゴパイレーツ海賊の砦
    70409レゴパイレーツ海賊の砦 Shipwreck Defence

    レゴパイレーツの「70409 海賊の砦」の写真をアップします(´▽`) マイレゴ ...