レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41001レゴフレンズマジックショーレビュー Mia's Magic Tricks

2022/03/04

レゴフレンズの41001「マジックショー」を開けたのでレビューします。

英語名は「Mia's Magic Tricks 」というそうで、2012年に発売開始されたセットです。

ミアのミニドールフィグ1体、うさぎ、トランプのプリントパーツ、シルクハットなどが入っています。

実家の積みレゴクローゼットを整理したら出てきたので開けてみました。
フレンズが始まったのが確か2012年からなので、出始めのころのセットですね。

スポンサーリンク

41001 レゴフレンズマジックショー

小さい箱のセットです。マジックショーっぽいキラキラしているパッケージ。
レゴフレンズマジックショー外箱

41001外箱後ろ

中身はインスト1冊に小さい袋。シールはないです。
レゴフレンズマジックショー中身

小さいセットなのですぐに出来ちゃいます。

ミニテーブル お花とトランプが置かれています。
トランプパーツ可愛いです。アリスのミニフィグにも入れてほしかったな~
レゴトランプのプリントパーツ

フィグはミアちゃん。髪の毛が魔女の宅急便のウルスラっぽくて好きです。
服もマジシャンの燕尾服?タキシード?で素敵です。頭にリボンを付けるようになっていたので、つけてみました。
41001ミア登場

続いてギミックがある、マジックボックスを作っていきます~

溝にはめ込んで、スライドするようになっています。
レゴマジックボックス途中

スライドさせたときに出来る穴がポイント!
レゴマジックボックスの途中2

扉を作って・・
レゴのマジックボックスの扉

はめれば完成です。
41001マジックボックス完成

後ろから見ると、スライドさせて引っ張るところがあります。
41001マジックボックス後ろ

スポンサーリンク

完成です♪
レゴフレンズマジックショー完成

「うさぎを消すマジックをします~」 うさぎ「(ドキドキ・・)」

レゴ41001うさぎを消します

「ここにうさぎを入れて、扉を閉めます」

うさぎが消えるギミック2

(こっそり後ろに回って・・)※本来は助手がいるはずですが事情によりミアちゃん1人で行います笑

41001うさぎが消えるギミック2

「もう1度扉を開けると、あら不思議~うさぎが消えてしまいました!」「わーわーわー(歓声)」
41001うさぎが消えるギミック

「消えたウサギはここにいました!」
レゴフレンズマジックショー1

レバーを引くとうさぎが下に落ちる仕掛けになっていたのでした(^^♪
うさぎ「(やれやれ・・)」
41001ギミック

ライオンのショーもするみたいです。
うさぎ「(食べないで・・・!!!)」
41001レゴのサーカス

デュプロのライオンを置いてみましたがちょっと大きいかも?でもサイズ的にはいける範囲でしょうか?
ライオンもいたら大がかりなマジックショーが出来ますね。

小さいセットですがシルクハットや星のパーツも入っていたり、ギミックもあってなかなか楽しめるセットだと思いました。
4年前のセットですがAmazonや楽天でまだ販売はされているようです。

スポンサーリンク

-レゴフレンズ