レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミニフィギュアシリーズ

レゴミニフィグシリーズ16レビュー!ドットコードも調べたよ

2022/11/13

ようやく9月2日に販売された新発売のミニフィギュアシリーズ16を開けることが出来たのでレビューします!
コンプリートしたのでついでにドットコードも調べました。
着ぐるみペンギンやバナナ、ミニペンギンや赤ちゃんも入ったシリーズで集める方も多いかもしれませんね。
私はペンギン両方と赤ちゃん、お化けの男の子、小悪魔ちゃん、ハイカー(登山家?)がお目当てでした。

スポンサーリンク

ミニフィグシリーズ16コンプリート!

ではまず外箱~

ミニフィグシリーズ16外箱1

ミニフィグシリーズ16外箱2

ミニフィグシリーズ16外箱3

ミニフィグシリーズ16外箱4

ミニフィグシリーズ16外箱5

集めているので箱で買いました。
複数欲しいものもたくさんあったので(*´ω`)

パカッ
ミニフィグシリーズ16開けたところ

バナナ目立ちすぎです笑
ミニフィグシリーズ16袋のパッケージ

説明書! いつも通り16種類入っています。
ミニフィグシリーズ16説明書

ミニフィグシリーズ16説明書裏面

全員集合!お気に入りの子たちを前面にしてみました(*´ω`)
ミニフィグシリーズ16コンプリート

ミニフィグシリーズコンプリート16

1番から順番に1体ずつ見ていきます~
まずは氷の女王
今回は氷の女王だけスロープのスカートパーツです。王冠かわいい!白髪も使えそう~
ミニフィグ氷の女王

背面はプリントなしです。
ミニフィグ氷の女王2
公式設定では氷に国に住んでいて、ダジャレが大好きらしいです。

ちょっと見づらいですが、手から出ている氷のビーム?のパーツと氷の王冠、ビームを手元で固定するパーツ、マントと襟です。
白とびしちゃっていますがマントは銀のラメになっていてキラキラです。
レゴ氷の女王のパーツ

2番 砂漠の戦士 ターバン欲しかったのでうれしい!靴のプリントも好きです。
ミニフィグ砂漠の戦士

刀を持っています。戦士なのでね。ラクダに乗せたい!
ミニフィグ砂漠の戦士2

ミニフィグ砂漠の戦士3

3番サイボーグ(の女の子?)
ちょっと顔のプリントがよく見えなくてごめんなさい;;
顔半分がメカのプリントになっています。
ミニフィグサイボーグ

公式設定によるとトラブルシューティングのプロで、人工頭脳を持ったスパイらしいです。
ミニフィグサイボーグ2

後ろ 鎧みたいなパーツの後ろ側はサイドに何かつけられるようになっています。
ミニフィグサイボーグ3

4番 かわいい小悪魔
いたずら好きの男の子がずっとハロウィンの衣裳を着ているらしいです。かわいい~!今回のお気に入りキャラの1つ。
ミニフィグかわいい小悪魔

しっぼが◎!!羽と帽子が最高です~三又のやりとかぼちゃのお菓子入れの小物もかわいいです(*´▽`*)
あくまでも衣裳なので服にはファスナーとポケットがついていますね。
ミニフィグかわいい小悪魔2

5番 お化けの男の子
1番欲しかったキャラクター(*´ω`)ティムバートンが大好きなのでこういう雰囲気は大好きです。
小物はクモと怖いお話の本!クモはペットらしいです。
服のプリントは骸骨ミニフィグヘッドです。
ミニフィグお化けの男の子

ミニフィグお化けの男の子2

女の子にようやく彼氏が出来ました~(*´▽`*)並べるとかわいいな~
ミニフィグお化けの男の子と女の子

このお化けの男の子と小悪魔ちゃんを使ってハロウィンカレンダーを作りました。
ハロウィンの雰囲気にぴったり◎

6番 ハイカー登山家です。この子もお気に入り!
コンパスと地図を持っています。背中にはリュック(とテント?)!
アウトドアなカーゴパンツやパーカーもかわいい~
ミニフィグハイカー(登山家)

ミニフィグハイカー(登山家)2

顔が2種類になっています。もう片方は困った顔。道に迷ったのかな?
ミニフィグハイカー(登山家)3

7番 野生生物写真家とペンギン!
ペンギンがかわいいです~
レゴミニフィグ野生生物写真家とペンギン

レゴミニフィグ野生生物写真家とペンギン2

写真家さんは顔が2つついています。もう片方は写真を撮るときの顔?
レゴミニフィグ野生生物写真家とペンギン3

ペンギンの背中には1ポッチついているので、1ポッチ分の赤ちゃんが乗ることが出来ます(*´▽`*)
レゴペンギンと赤ちゃん

8番 キックボクサー
女性ボクサーです。顔も2種類!髪の毛と別にヘルメットもついています。
グローブはくっついています。外せません。
ミニフィグキックボクサー

後ろ
ミニフィグキックボクサー2

ヘルメットを着けるとこんな感じ。2つあると戦わせることが出来ますね。
顔のもう片方は戦いの顔です!強そうだな~
ミニフィグキックボクサー3

9番 悪党海賊
はげ頭パーツ!刀と宝の地図を持っています。
腕にイカリマークの入れ墨が入っています。髪の毛をとかすことが嫌いで海賊になり、おはげになったらしいです。
ミニフィグ悪党海賊

パイレーツシリーズの子たちと一緒にかなり遊べそうなミニフィグ!
ミニフィグ悪党海賊2

ミニフィグ悪党海賊3

スポンサーリンク

頭つるつるパーツを外すとこんな感じ。海賊帽子をかぶせたりしても楽しめますね♪
ミニフィグ悪党海賊4

10番 ペンギンボーイ
着ぐるみシリーズ今回はペンギンで子供サイズでしたね(*´▽`*)かわいいです~
スケート靴を履いています。腕はちゃんと動きます。足のプリントもかわいいですね。
レゴミニフィグペンギンボーイ

レゴミニフィグペンギンボーイ2

たくさん欲しかったのですが2つしか入っていませんでした。1番レア度が高いかもです。
バラで買う時は当たったらラッキーですね!もっと欲しいので追加で探さなきゃ~

ペンギンヘッドを外すとこんな感じです。スケート靴を脱がせればポッチに立たせることが出来ます。
レゴミニフィグペンギンボーイ3

ペンギンちゃんと。仲間~(*´▽`*)
レゴペンギン

11番 ゴロツキ
お気に入りの色は緑らしいです。
山賊っぽいですね。小物は弓矢です。
ミニフィグゴロツキ山賊

ミニフィグゴロツキ山賊2

後ろ
ミニフィグゴロツキ山賊3

服の後ろのプリントはこうなっています。編み上げがかわいいです。
ミニフィグゴロツキ山賊の服

フードをはずすとこんな顔です。髪の毛はスパイから拝借しました。
ゴロツキさんはかなりたくさん入っていました。山賊団が作れるかも。
ミニフィグゴロツキ山賊顔

12番 ドッグショー優勝者
優勝カップと相棒のわんこ、ヨークシャテリアがついています。
ヨークシャテリア可愛い!!優勝杯もちゃんと犬の模様が入っています。
ミニフィグドッグショー優勝者
服のプリントもかわいいですよね。ポケットにわんこのおやつが入ってる~

ミニフィグドッグショー優勝者とヨークシャテリア

13番 マリアッチ セレナーデを弾いてくれるそうです。
帽子とギターの小物がいいですね!ギターがわかりやすいので触って探せるかも。
ミニフィグマリアッチ

パンツのサイドにも模様が入っています。
ミニフィグマリアッチ2

後ろ
ミニフィグマリアッチ後ろ

ヒゲを外してみるとなかなかイケメンでした!
ミニフィグマリアッチ髭を外したところ

14番 スパイ
小物と服がカッコイイ!!旦那さんがかなり気に入っていました。
コードネーム「エージェントA」、最高ヒミツ組織のスパイだそうです。
ミニフィグスパイ
ゴーグルがいいですね~髪の毛にはめられるようになっています。(髪の毛にへこみがある)

ミニフィグスパイ2

ゴーグルをはずしたところ。
ミニフィグスパイ3

ロープがスパイっぽい!
ミニフィグスパイ

15番 バナナマン
こちらも着ぐるみなので、今回は着ぐるみシリーズが2つ入っていますね!
でもバナナは被り物で全身じゃないので、やっぱり着ぐるみシリーズとして考えるとペンギンの方なのかな?

レゴミニフィグバナナマン

後ろ
レゴミニフィグバナナマン

バナナを脱ぐとこんな感じ。イケイケにーちゃんです。
服は特にプリントなし。シンプルな服装です。
レゴミニフィグバナナマン

バナナが大きいので触るすぐにわかります。入っている数も多かったです!5つくらい入っていたかも。
レアキャラなのかな?と思っていたので意外でした。
たくさん並べてもかわいいですよね(*´ω`)

16番 ベビーシッターと赤ちゃん!!
今回のお目当ての1つです。赤ちゃんの新カラー!
水色のお洋服にゾウさんの柄のよだれかけをしています。かわいいな~(*´▽`*)
レゴミニフィグベビーシッターと赤ちゃん
ベビーシッターちゃんは若い子ですね。パグのTシャツかわいいです。
小物は哺乳瓶!

レゴ赤ちゃん

ベビーシッターちゃんはヘッドに穴があいているので、フレンズのリボンや帽子を付けることが出来ます。
5

ナース帽もかぶれます(^^♪洋服があってないけど・・
4

レゴシティのひとたちのセットに入っている赤ちゃんのミニフィグと比較。
レゴ赤ちゃんのミニフィグ
初登場時はお洋服も何もプリントもありませんでしたがおしゃれになりました(*´▽`*)
もっと色々な種類がでてほしいな~

以上16個のキャラクターすべてです。
数は砂漠の戦士、海賊、ゴロツキ、スパイが1番多く入っていたと思います。
少なかったのは氷の女王、ベビーシッター(赤ちゃん)、ペンギンボーイかな。
たくさん欲しかった写真家のペンギンとハイカー、お化けの男の子、小悪魔ちゃんは意外とたくさん入っていたのでうれしかったです。

ミニフィグシリーズ16のドットコード!

需要があるかわかりませんが、一応ドットコードも調べたので載せておきますね!
番号はミニフィグの番号と合わせてあります。

1:氷の女王 2:砂漠の戦士 3:サイボーグ 4:小悪魔 5:お化けの男の子
ミニフィグシリーズ16ドットコード

6:ハイカー 7:野生生物写真家 8:ボクサー 9:悪党海賊 10:ペンギンボーイ
ミニフィグシリーズ16ドットコード

11:ゴロツキ 12:ドッグショー優勝者 13:マリアッチ 14:スパイ 15:バナナマン 16:ベビーシッター
ミニフィグシリーズ16ドットコード

間違っているところもあるかもしれないので、あくまで参考程度で(;´∀`)
ピンポイントで狙いたいときには使えるかと思います!

ミニフィグシリーズはクセのあるキャラクターが多くてついつい集めたくなっちゃいますよね。
最近ようやくミニフィグシリーズの本も買ったので、またそちらもレビューしたいと思います!
(シリーズ15の写真も撮っていなかったのでそのうちアップします~)

★シリーズ1~10のミニフィグが全部載っている本もおすすめです!

スポンサーリンク

-ミニフィギュアシリーズ