レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

グッズ レゴネックスナイツ

レゴネックスナイツアーロンのLEDキーライト!シールド付きレビュー

2018/05/15

先日子供にと、夫がトイザらスで買ってきてくれたアーロンのキーライトを一応アップしておきます(´▽`)
「Nexo Knights Key Ligh tAaron with Shield Power Code 」という商品のようで、Amazonではまだ発売されていませんでした。
この前クリブリに行った時にも見かけなかったので我が家の近辺ではトイザらスにしか売っていないのかな?
ちなみにアーロンの他にクレイもあるそうで、他のキャラクターは売っていなかったそうです。

スポンサーリンク

ネックスナイツ アーロンのLEDキーライト!

私がアーロン推しなせいか、息子もアーロンが好きなのですが普通のセットに入っているミニフィグだとまだ2歳児には小さくてパーツもすぐにバラバラにしてしまうので危険です。
他のキーライトをお持ちの方はご存知だと思うのですが、このキーライトはレゴのミニフィグキーホルダーのようにパーツが全てくっついていて離れないように出来ているのでデュプロのフィグのような感じで遊ぶことが出来ます(*´ω`)
※注!対象年齢は0~3歳はバツになっています。あくまでも自己責任で・・

パッケージ
ネックスナイツアーロンのキーライトパッケージ
※一度外してから乗せています。

ネックスナイツアーロンのキーライトパッケージ

さすがネックスナイツ、このキーライトにもアプリのゲームでスキャンできるシールドが1枚ついています。

かわいいです!デュプロ並みの大きさがまたかわいい。
ネックスナイツアーロンのキーライトパッケージ

アーロンのキーライト後ろ

パーツは外れませんが、ミニフィグと同じように可動はするので動かして遊ぶこともできます。

アーロンのキーライト
お座りもできます。

33

シールドをスキャンしてみたら「チョーチン・アンコー」という見たまんまの名前のシールドでした笑
ちなみに攻撃系のシールドのようで、使ってみたら地面からかなり大きい提灯アンコウさんが出てきてモンスターを撃退してくれました。
使いたい方はスキャンして使ってください(*´▽`*)
アーロンのキーライトのシールドチョーチンアンコー

スポンサーリンク

おなかのあたりを押すと足元のLEDライトが光るようになっています。
ぴかーー
アーロンのキーライトのLEDライト

かなり明るいので枕もとに置いてもよさそうなレベルです。
アーロンのキーライトのLEDライト

対象年齢もそうなのですが、ライトになっているキーホルダーで、ボタン電池が背中に入っているので注意が必要ということもあるのかもしれません。(ボタン電池って誤飲するとかなり危ないみたいですね(´・ω・`))
あとはデュプロフィグのように丸みがあるというわけでもなく、鎧のところなど鋭利ぽい部分もあるのでやっぱり注意は必要かと。

ちなみにキーホルダーの金具は外せるかな?と思ってみてみましたが母の知恵では外せそうにありませんでした。
逆に言えば簡単に外れなくて安全かも。

ミニフィグのアーロンと比較してみました。
70325歩く牢獄インフェルノックスに入っていたアーロンです。

キーライトとミニフィグの比較
並べてみると巨人と小人みたいでかわいいです(´▽`)

後姿も比較!忠実に再現されていますね~
キーライトとミニフィグの比較

デュプロのフィグと比較するとこれくらいの大きさです。
若干キーライトの方が大きいですね。
レゴキーライトとデュプロの比較
「あなたすごい服を着ているわね・・」

今までキーライトって買ったことがなくて、今回初めて手に取ったのですが大きさがデュプロに似ているな~と思って、デュプロと互換性があるか調べてみました。
結果・・
「ハイ、チイ~ズ」アーロンさん自撮りしてます。なんとかゆるゆるですがデュプロのカメラは持てました。
でもゆるゆるです。固定できません。無理があります。
キーライトとデュプロの互換性
基礎版にも立ちませんでした~ちょっと大きさは合わないみたいです。
大きさが合えばポッチにはめて遊べるのにな~
まぁ子供は気にせずニューメンバーとして一緒に遊んでいるようです。よかったよかった。

調べたところ、まだアマゾンでは取り扱いがないようで、楽天ならありました。
でもトイザらスだと1000円ちょっとみたいなので、トイザらスが一番お値打ちみたいですね。
他のキャラクターも出たら子供用に欲しいな~と思います(*´ω`)

スポンサーリンク

-グッズ, レゴネックスナイツ