レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→http://instagram.com/yfamily.0823

10692レゴクラシック黄色のアイディアボックスベーシックレビュー

   

レゴクラシックの黄色のアイディアボックス「ベーシック」を買ったのでレビューします(´▽`)
Amazonで1300円くらいだったので買ってしまいました~
ピース数は221、かわいいレゴの蓋がついたセットです。

スポンサーリンク

10692レゴクラシックの黄色のアイディアボックス「ベーシック」

パッケージ!上がレゴブロックの形のプラスチックの蓋になっています。
下は段ボールですが結構しっかりしているので、開封後は子供のおもちゃ収納ケースになりました。
レゴクラシック 黄色のアイデアボックスベーシックパッケージ

箱の周りにはこういうのが作れるよ~っていう作品例がたくさん載っています。
あとはパーツリスト!かわいいパーツがたくさん入っています~
レゴクラシック 黄色のアイデアボックスベーシックパッケージ

レゴクラシック 黄色のアイデアボックスベーシックパッケージ

レゴクラシック 黄色のアイデアボックスベーシックパッケージ

レゴクラシック 黄色のアイデアボックスベーシックパッケージ

開けてみました。
3

中身はカラー別に分けられた袋3つと、インストが1冊入っています。
レゴクラシック 黄色のアイデアボックスベーシック中身

出してみました。カラフルでかわいいよ~(*´▽`*)
基本的なブロックも少しは入っていますが、変わった形のパーツがたくさん入っています。
レゴ10692赤パーツ
1300円なのにちゃんとブロック外しも入っているんです。今の子はいいな~
子供のころは全然外せなくて歯で無理やり外していたので昔のブロックは歯型だらけです(;´∀`)

レゴ10692青パーツ

レゴ10692黒パーツ

インストを見て作ってみました。
まずは飛行機!うちは男の子なのでかなり気に入ってくれました。
レゴ飛行機

プロペラがついてかわいいです。車輪も3つついているので、転がしても遊ぶことが出来ます。
レゴ飛行機

レゴ飛行機

こちらは鉛筆と消しゴムのセット。鉛筆かわいいです~
色々な形のパーツが入っていますね。
レゴ文房具

続いて3つ目は羊さんとお花。らぶりー(*´▽`*)
目のパーツもまつげと目玉の2種類が入っているので動物も作ることが出来ます。
レゴ羊

4つ目はお店です。八百屋さん?お花屋さん?
こちらも子供に大人気でした。※ミニフィグはついていません。
レゴお店

お花とにんじんが売られています。
レゴお店

看板も付いているので、余っているレゴのシールとかを貼ってオリジナルのお店にしてもいいですね。
レゴお店

後ろ側
レゴお店

「にんじんを買いに来たよ~」
レゴお店
大きなベースプレートの上にくっつけて、余っているパーツで店内を簡単に作るだけでも十分お店屋さんごっこが出来てとっても楽しいです。
一緒に作れる飛行機や後でご紹介する車でお店に乗り付けたり・・・
お値打ちなセットなのにおままごとまで出来ちゃって、ほんと優秀です。

インストにのっているのはこの4つ。
あとはレゴのホームページから組立図をダウンロードして作れるようになっています。
大人ならパッケージを見て作れると思いますがお子さんが作るときはダウンロードしてあげるといいかもしれませんね(*´ω`)

まずは牛さん!と草。乳牛だと思われます!表現の仕方がナイス
レゴ牛

レゴ牛

続いては車。こちらも息子に大人気。
小さいのによくできているな~と、普段車は自分で作ったことがないので感心しちゃいました。
レゴ車

車輪が入っているので色々なデザインの車が作れそうですね♪
レゴ車

最後のモデルは灯台と船です。扉のパーツが最高にかわいいです!
1個しか入っていないので貴重ですね。
レゴ灯台

レゴ灯台
大きな灯台のセットも今年出ましたがこれでも十分ちゃんと灯台に見えます。
扉のパーツは見たことがあるな~と思って調べたら他にもロードオブザリングなど11セットに入っているようでした。

全部並べてみました!
これらのモデルが一気に全て作れるので、よく考えられているな~と思います。
レゴクラシック10692黄色のアイディアボックスベーシック

パーツの余り。オレンジ系が使われていないので余っていますね。
レゴ10692パーツのあまり

いつも何か決まったものが作れるセットを買うことが多いのですが、小さいころはこういったアイディアボックス的なセットでずーっと遊んでいたな~と思いました。
カラフルで見て触っているだけでも楽しいセットですし、インストにのっているものも男の子でも女の子でも楽しめるモデルが入っているのでどちらでも楽しく遊ぶことが出来ると思います。

段ボールの入れ物はちょっと心もとないですが、割としっかりしているので大切に扱えば長く使えそうですし、遊んだあとそのまましまっておけて便利ですよね。
買い足し用にも、デュプロから卒業して次のステップに進むときのセットとしてもいいな~と思いました(´▽`)
1000円台でこれだけ楽しめるというのもすごくいいですよね。
飽きたら壊してまた他のものに作り替えればいいんだし・・ちょっとした子供へのプレゼントにもいいかもです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - レゴクラシック


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    レゴクラシックアイディアパーツ明るい色セット
    10694LEGOクラシックアイディアパーツ明るい色セット レビュー

    以前お値打ちになっていた時に10694レゴクラシック アイデアパーツの「明るい色 ...