レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

バットマン レゴデュプロ

10544レゴデュプロ バットマンとジョーカー レビュー

2021/11/08

だいぶ前に買ってあった「レゴデュプロ10544バットマンとジョーカー」のレビューをします。

2歳の息子がバットマンを知っているわけもなく、完全に親の趣味で買いました。

他にもデュプロには色々なヒーロー系のセットがありますが、個人的にバットマンが好きなのと(映画だとティムバートンのが好き)バットモービル&ジョーカーのフィグが入っているこちらのセットにしました。

スポンサーリンク

10544レゴデュプロ バットマンとジョーカー

外箱もかわいいです。
10544レゴデュプロ バットマンとジョーカー

10544レゴデュプロ バットマンとジョーカー レビュー

10544レゴデュプロ バットマンとジョーカー

裏面には組み換え例もいくつか。このセットで何パターンかつくれるようになっています。
10544レゴデュプロ バットマンとジョーカー

中身 ピース数は40でインストも1冊入っています。
10544レゴデュプロ バットマンとジョーカー

バットマン!青い!マスクはデュプロなのでとれません。
デュプロバットマン

本当は黒いバットマンがよかったのですが、黒は他のセットで、バットモービルが欲しかったのっで青バットマンで妥協しました。
まぁ見慣れたらこれはこれでかわいいです。
デュプロバットマン

マントはフィグの頭が取れないので、首の部分がゴムになっていました。素材は少しもこもこした生地で割としっかりしています。
子供が遊ぶものなので、耐久性も大事ですね!
デュプロバットマン

ジョーカーと並べてみました!ジョーカーかわいいです(;´∀`)ていうか、デュプロにジョーカーがいていいのか!?
デュプロバットマンとジョーカー
ジョーカーの服の感じはデュプロなりに忠実なのがすごいな~と思いました。
髪型は丸くぺったりしちゃっていますが、一応口元の感じも出ています。

バットマンとジョーカーの武器。
デュプロバットマンとジョーカー
それぞれちゃんと持てるようになっています。

バットモービルに乗せてみるとこんな感じ。
デュプロバットモービル

デュプロバットモービル

スポンサーリンク

後ろに炎パーツをつけられるようになっています。
デュプロバットモービル

運転席 ハンドルとかはないです。
デュプロバットモービル

デュプロながらなかなかかわいくデフォルメされていて、母さんも満足(*´ω`)
息子もかっこいいデザインで一番のお気に入りカーになりました。
やっぱり男の子ってカッコイイ車が好きなんですね~

ちなみに手持ちのデュプロカーとの互換性はなくて、上のボディパーツを入れ替えたりはできませんでした。
他の車両をくっつけるジョイントの部分も付いていないので、これ単体で遊ぶ形になりそうです。

まずは表紙の組み方で組んでみました。悪さをするジョーカーを倒しに来たバットマン!
レゴデュプロバットマンとジョーカー

17

プリントパーツも入っています。
16

組み替えその1 こちらも戦いのシーン?
6

組み替えその2 ジョーカーがメカを作ってバットマンを攻撃!ちなみにバットモービルの車輪の部分のパーツがメカに使われています。
8

組み替えその3 絶対あり得ないだろ、っていうシーン笑
バットマンとジョーカーが浜辺?で談笑しております。
7

ジョーカーとバットマンが加わったことで我が家のトレインタウンが一気にゴッサムシティと化しました笑
母さん的にはものすごく楽しいんですが、息子にはジョーカーはピエロさんだよ、と伝えてあります。

バットマンはバットマンだよ~と教えたら「ばっとまん!」とかなり気に入っている様子。
お風呂にまで連れて行こうとしたのでマントだけ外して一緒に入浴までしておりました。

このジョーカー入りのセットはAmazonだと2800円くらいになっているので結構お値打ちです。
バットマン好きの親御さんにおすすめです笑

スポンサーリンク

-バットマン, レゴデュプロ