レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル

レゴで10月のハロウィンカレンダーを作ったよ!LEGO October Calendar

2018/05/23

もう10月もあと数日ですが・・先月に引き続き今月もレゴのカレンダーを作りました(´▽`)
何かハロウィンのものをつくりたいな~と思っていて、まだカレンダーを作っていなかったのでカレンダーにしました。
10月なのでハロウィンをモチーフに、ミニフィグシリーズ16のニューメンバーたちを使ってトリックオトリートの場面を作ってみました。

スポンサーリンク

レゴ10月のハロウィンカレンダー

レゴ10月のカレンダー

今回は数字の部分をお家の壁にしてみました。
ハロウィンをテーマに作るにあたってこの白い背景色がネックだな~と思い、家の外壁ならありかな?と外壁にすることにしました。
ミニフィグも使いたかったので子供たちがお菓子をもらいに来るシーンにしてみました。
壁が白一色じゃないのは我が家のレゴストック事情です・・・(´▽`)

9月に発売された、ミニフィグシリーズ16のお化けの男の子がものすごく好きなので、この子のお家という設定に。
レゴミニフィギュアシリーズ16
小悪魔ちゃんがお菓子をもらいに来ました。
小悪魔ちゃんの元気のよさに少々困り気味です。

お家の前は石畳にしました。もう1人の子は魔女の仮装です。
季節感を出すために大好きなキノコやジャックオーランタンも置いてみました。
3

お家の入り口には蜘蛛の巣。ねずみも這っています。
8
本当はお化けの男の子のお家だったらイメージは黒かダークレッドかなと思ったのですが、数字の部分の白と合わせるために屋根だけ黒にしてみました。

スポンサーリンク

屋根の上には黒猫とひきがえる、コウモリ(´▽`)お化けの男の子のママは多分魔女です。
壁には骸骨も入れてみました。
4

1

もともとナイトメアービフォアクリスマスやゴシック系映画の雰囲気が大好きなのでハロウィンはそわそわするイベントです笑
レゴはハロウィンモチーフのパーツやミニフィグもたくさん出ていて合わせるだけでちゃんと雰囲気が出るから楽しいですね(*´▽`*)

※ハロウィン物は他にミニヴィネットも作りました。

11月も作れたらいいな~!

☆今回のカレンダーはこのセットのブロックを使ってアレンジしています。

スポンサーリンク

-オリジナル