レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴデュプロ

3353レゴデュプロ スペンサーとトップハム・ハット レビュー

2024/03/24

だいぶ前にヤフオクでゲットしたデュプロのトーマスシリーズの1つ、「3353スペンサーとトップハムハット」を出したのでレビューします(´▽`)
あんまり一気に出しちゃうともったいないし、少しずつ楽しんでほしかったので子供には内緒でしまってあったのですが、今週末トーマスランドに行くのでその前に少しでも知っているキャラクターは増えると楽しいかな~と思いだしちゃいました。

スペンサーとトップハムハット卿、お家と橋、信号、線路が入ったセットです。
ヤフオクの中古品ですが全部そろっていました。

スポンサーリンク

3353 スペンサーとトップハムハット(卿)

なぜか商品名が「トップハムハット」で終わっていたので卿を足してみました笑

スペンサーは名門貴族のボックスフォード公爵夫妻専用の機関車です。
おかかえ機関車なだけあってアニメだとなかなかいけ好かない感じの笑 性格をしていますが、ピカピカボディに流線型の形が夫のハートを捕らえたらしく我が家にやってくることとなりました。

レギュラーメンバーではない気がするのですが、なんで製品化されたのかな~
個人的にはスペンサーがレゴ化されるくらいならエドワードやヘンリーが欲しかった!
ですが子供はなかなか気に入っている様子。カラフルな機関車たちの中でひときわピカピカボディが目立つので、違った感じの子が加わったと思えばいいかな(´▽`)

では早速~
レゴデュプロスペンサーとトップハムハット卿
線路は先に混ぜちゃったので、数があっていないかもしれませんが・・カタログの写真をもとに組み立ててみました。
陸橋と街並みが再現されたセットです。

お家の窓のプリントパーツと橋のプリントパーツがお母さんはうれしい(´▽`)
レゴデュプロスペンサー

建物だけ並べてみました。かわいいな~ セットによって少しずつ建物も違うのがいいですね。
レゴデュプロトーマスのプリントパーツ

スポンサーリンク

スペンサーのパーツ構成。他のトーマスたちと同じで上が外れるようになっていて、中にフィグが座れるようになっています。
レゴデュプロスペンサー

レゴデュプロスぺンサー

横のデザイン。曲線のデザインがいい感じ。
他の機関車たちに比べ近代的なデザインですよね。
レゴデュプロスぺンサー

レゴデュプロスぺンサーレゴデュプロスぺンサー

トップハムハット卿ばっかりどんどん増えるのどうにかしたい・・(´▽`)
スペンサーなんだしボックスフォード公爵でもよかったのでは?(でもポピュラーじゃないキャラだから製品化はないか~)

最近普通のレゴにもかなり触れていますがまだまだデュプロ(トレイン)でものすごく遊んでくれるのでスペンサーも活躍しそうです。
いつかソドー島もレゴで作りたいな~!

その他のデュプロトーマスシリーズ

スポンサーリンク

-レゴデュプロ