レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

71040レゴディズニーキャッスル制作過程その6 ティンカーベルのミニフィグが登場!

2018/05/27

滞りまくりなディズニーキャッスルの続きがようやく作れたのでアップします(´▽`)
やっとティンカーベルのミニフィグが登場しました!
お城の上の塔の部分も完成し、白雪姫の魔法の鏡とラプンツェルのお部屋も出来上がりました。
では写真をアップしていきます~

スポンサーリンク

ティンカーベルのミニフィグ&白雪姫・ラプンツェルの小部屋

前回はここまで出来ていました。この続きです。

13番の袋でようやくティンカーベルが登場しました!かわいいです。
ちょっとピンボケしちゃってますね。
ティンカーベルのミニフィグ

魔法の杖を持っています。後ろには妖精の羽。ちなみにスカートの下は上と同じ緑色のぱんつを履いていました(´▽`)
ティンカーベルのミニフィグ

お城の一番上の塔を作っていきます。小部屋が2つできるようです。
レゴのシンデレラ城の上の塔

白雪姫のモチーフ、魔法の鏡が出来ました!真ん中には付属のシールを貼るようになっているのですが、使いたくないのでカラコピして作ったシールを貼っています。
※こうやって作っています。


真ん中はシールでは鏡面にできないので、カッターで丸くくりぬいてアルミホイルを貼りました。
レゴの白雪姫の魔法の鏡
鏡っぽく見えるかな?

お部屋の中に設置しました。上下に飾りもついて豪華な鏡です。
レゴの白雪姫の魔法の鏡

毒リンゴも置いて、白雪姫のお部屋が完成です。白雪姫というか、継母の魔女のお部屋ですね。
レゴ白雪姫の魔法の鏡

続いてラプンツェルのお部屋。といっても宝箱の中に小物が入っているだけです。
ヘアブラシ、ハサミ、髪の毛の束が入っています。
レゴのラプンツェルのお部屋
ラプンツェルって切られた髪の毛は魔法の力がなくなって、ブルネットになるんじゃなかったっけ・・
黒髪のパーツなんですが、黒だったっけ!?とちょっと思いました。

小部屋の塔の外観はこんな感じです。白いパーツで細かく装飾が作られていてとても素敵です。
11
塔の下の方に宝石?みたいなものがくっついているのですが・・

スポンサーリンク

こういった大砲?のギミックになっていました。大砲じゃないのか?キラキラパーツだし、なんだろう・・
レゴシンデレラ城のギミック

ちなみにこれがセットできるようになっています。
18

これで13番の袋が完成です。
レゴシンデレラ城の塔

最後の14番の袋では、塔の上の屋根?の部分が出来上がりました。やたらつぶつぶしてます。
26

13番の袋で完成した塔の上に乗せて、完成です!!
レゴディズニーキャッスル

さらにその塔を下の階に乗せて、上の部分の完成しました(´▽`)わ~い!
レゴディズニーキャッスル

後ろから見るとこんな感じです。
レゴのディズニーキャッスル上の塔

あとはこの小部屋の部分をお城のベース&1階部分にくっつければ完成です。
長かった~~
シンデレラ城は1人でゆっくり作りたかったので、子供が寝てからしかできる時間がなく、完成までにかなり時間がかかってしまいました(;´∀`)

下の部分に付ける前の、この部分だけでもちょっとしたセット並みの大きさです・・(´・ω・`)
まだくっつけて完成させていないのですが、横幅と縦幅がやはりかなり大きくなりますね。
置く場所を考えねば・・!

最後に完成レビュー記事をまたアップしたいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴディズニー