レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

71040レゴディズニーキャッスル(Disney World Cinderella Castle )完成レビュー

2018/05/27

遂に71040ディズニーキャッスルが完成しましたっ!
英語表記だと「Disney World Cinderella Castle 」ディズニーワールドシンデレラ城となっています。
ピース数は4000で、Amazonによると発送重量は6キロみたいです。
結局完成までに1か月以上かかってしまいました。長かった・・・(´▽`)
お城の外壁の装飾作りや、ディズニーの作品のモチーフが入った小部屋づくりはとっても楽しかったです。
これまで6回に分けて制作過程の写真をアップしてきましたが、せっかくなので完成した形も残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

71040 レゴディズニーキャッスル(シンデレラ城)

前回、やっと塔の上の部分が完成し、土台になる1階部分にくっつけて完成となりました!
全体像がこちらです。
71040レゴディズニーキャッスル完成!
バカでかいです(´▽`)覚悟&想像はしていましたが相当な大きさでした・・

ミニフィグはこちらの5体。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ティンカーベルです。
レゴディズニーキャッスル(シンデレラ城)のミニフィグ
ミキミニにピントを合わせたらドナルド夫婦がぼけちゃいました・・。
ミキミニのお洋服が特別仕様なのが嬉しいです(*´ω`)

上と下に分けてアップの写真。意外と上の小部屋の部分が時間がかかりました。その分楽しかったですけどね。
レゴディズニーキャッスル(シンデレラ城)

レゴディズニーキャッスル(シンデレラ城)

裏側。完成してみて思ったのは、お部屋の中の家具や小物がいっぱいなので、自分で付け足す余地はあんまりないということ。
模様替えしちゃえばいいんでしょうが、どうせなら自分でも遊べるように空き部屋があっても楽しいよな~と思いました。
レゴディズニーキャッスル(シンデレラ城)

お城の入り口。ではお城の中を紹介するよ!ハハッ!
レゴディズニーキャッスル(シンデレラ城)入り口

お城1階のホール。上にはシャンデリア!
レゴディズニーキャッスル(シンデレラ城)1階中央

左側にはアラジンの魔法の絨毯、奥には花瓶があります。
レゴディズニーキャッスル(シンデレラ城)魔法の絨毯

右側の写真を撮るのを忘れたので、製作途中の写真を引っ張ってきました。こちらには振り子の置時計と壁に盾が飾られています。
34
1階は結構広くてスペースもあいているので、この後美女と野獣の召使たちを置いて遊びました(*´ω`)

スポンサーリンク

お城の外にはカエルさんたち。
レゴシンデレラ城

上の小部屋をみていきます~まずは美女と野獣のお部屋。奥のカーテンも好き。
レゴの美女と野獣

リトルマーメイドのキッチン。小物がたくさんでワクワクします~
リトルマーメイドのキッチン

眠れる森の美女の糸車
眠れる森の美女のレゴ

シンデレラのガラスの靴と絵本。ちょうど作っている時にシンデレラのアニメを見て、絵本の中のパーツと同じ言葉が出てきて、おおっ!ってなりました。
シンデレラのレゴ

白雪姫とラプンツェルの小部屋
レゴの白雪姫とラプンツェル

ミニーちゃん食べちゃダメだよ~
レゴの魔法の鏡と毒リンゴ

寝室。このベッド豪華で好きです。
レゴのシンデレラ城の寝室

一番上の塔!
レゴディズニーキャッスル

ドナルドとデイジーもバルコニーでデート中のようです。
24

ミッキーとミニーも(*´ω`)
18

気になる大きさですが、やはり大きすぎてお気に入りのレゴを飾っている棚には入らなかったので、今のところレゴ作業机の上に鎮座しています笑
置いたままでもPC使えるし、大きなセットも組めるくらいは余裕があるのでしばらくはこのままでもいいかな~

押入れレゴシティ計画を進めている途中なので、準備が整ったら移動させるのもいいかなと思っています(´▽`)
せっかくなのでアリスのハートの女王のお庭のイメージで庭園も作りたいな~

一応これまでアップした記事も並べておきますね。細かい部分の写真は他の記事にアップしているのでよろしければご覧ください☆

スポンサーリンク

-レゴディズニー