レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

41140 レゴディズニープリンセス ロイヤルペットデイジーのビューティーサロンレビュー

2023/01/06

ディズニープリンセスのペットシリーズ「ロイヤルペット」のうちの1つ、「41140 レゴディズニープリンセス ロイヤルペットデイジーのビューティーサロン」を開けたのでレビューします。

ピース数は98だそうで、今年でたセットです。

このセットのデイジーというわんこは(犬であっているかな・・???)ラプンツェルのペットだそうで、他にも色々なディズニープリンセスが飼っているペットたちのセットが発売されています。
トイザらスオンラインiconでお値打ちだったのと、クーポンを使うのにちょうどいいお値段にしたかったので買い合わせで購入しました。

私が小さかった頃はまさかディズニーのプリンセスたちがこんなすごい毛色のペットたちを飼う日が来るなんて思いもしませんでした・・・。
さすがプリンセスの買っているペットなだけあって、そんじょそこらのペットたちとは違うセレブ感満載なペットたちのための施設?になっています。

スポンサーリンク

41140 レゴディズニープリンセス ロイヤルペットデイジーのビューティーサロン

外箱 このセットは小箱で小さめです。
レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロンの箱

裏面には飼い主のラプンツェルとのイラストが描かれています。いつのまにこんなわんこを飼ったんだい・・・
レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロンの箱

インスト 
レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロンのインスト

シールも入っています。ビューティーサロンなので鏡やクッション、お店の看板になるシールが入っていますね。
今回は使っていません。
レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロンのシール

まずこのセットの主役、ラプンツェルのペットデイジーちゃんです。女の子だと思われます。つぶらな瞳・・
レゴロイヤルペットデイジー正面

頭と尻尾のあたりに穴があるので、リボンやお花を付けてあげることが出来ます。
レゴロイヤルペットデイジー側面

後ろ。しっぽがかわいい(*´▽`*) デイジー自体は小さめです。
レゴロイヤルペットデイジー後ろ
息子はねこちゃん!と猫認識していましたが多分犬じゃないかな・・?
毛色が黄色なので一瞬なんの動物なのか悩みました(´▽`)

まず小物から作っていきます。初めにヘアセットコーナーが完成しました。
レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロン
ハサミにブラシ、お花や王冠、リボンなど、飾りも盛りだくさんです。

続いておやつコーナーもできました。クッキーとマグカップ付き。
41140レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロンの小物

スポンサーリンク

こちらはシールを貼っていないのでわかりにくいですが、鏡のコーナーです。
41140レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロン鏡

コロンとリップかな!?わんこなのに口紅塗るのかい!?!?
口紅パーツは余分にもう1本入っていました。
41140レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロン口紅

最後にビューティーサロンのお店が出来ました。こちらは正面。ハートがかわいい。
41140レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロンお店

店内です。貝殻の形のお風呂がついています。
41140レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロン店内

お風呂に入ってきれいにしようね~ ビューティーサロンというとおしゃれですが、わんこの美容院ですね。
41140レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロンの貝殻パーツのお風呂

レジもあります。
終わったらラプンツェル支払いよろしくね。(´ω`)
41140レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロンレジ

完成です。
レゴロイヤルペットデイジーのビューティーサロン

かわいい小物パーツが多いので作っていてなかなか楽しかったです。
小さいセットですがお風呂やきれいにするところ、おやつを食べるところと分けられているので子供も楽しそうにかなり遊んでいました。
デイジーちゃんのかわいさも子供受けがかなりよかったです(*´ω`)

今は1000円以下で買えるので、フレンズやプリンセスの買い足しにもよさそうですね。
他のセットも気になってきたのでお値打ちな間に欲しいな~と思っています。

スポンサーリンク

-レゴディズニー