レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ディメンションズ

71233レゴディメンションズゴーストバスターズマシュマロモンスター レビュー

2023/06/26

レゴディメンションズの71233ゴーストバスターズのマシュマロモンスターを開けたのでレビューします(´▽`)
初ディメンションズなのですが、マシュマロモンスターのミニフィグが欲しくて買ってみました。
「Lego Dimensions Ghostbusters Stay Puft Fun Pack 」という名前のセットのようです。

ゲームと連動して遊べるようで、中にゲームの上に置いて読み込む?パーツも入っていました。

この71233はゴーストバスターズがテーマのセットで、マシュマロモンスターと相方?のモンスターを作ることが出来ます。

スポンサーリンク

71233レゴディメンションズゴーストバスターズ

外箱は引っ掛けタイプになっています。
レゴディメンションズゴーストバスターズ

後ろには組み換え例が載っています。モンスターが3つのタイプにかえることが出来るようです。
レゴディメンションズゴーストバスターズ

レゴディメンションズゴーストバスターズ

中身!ゲームに置く丸いパーツ2も入っています。
レゴディメンションズゴーストバスターズの中身

インストも入っていますがマシュマロモンスターの組み方だけで犬っぽいモンスターの組み方は載っていません。
ていうかマシュマロモンスターのイラストがあなた誰ですか状態なのが気になる。目元!!怪しすぎます。
レゴマシュマロモンスターのミニフィグ

まずマシュマロモンスターから作っていきます。かわいいです~(*´ω`)
レゴマシュマロモンスターのミニフィグ
パッケージのあくどい顔とは大違い。
帽子やセーラー服は別々になっているのかな?と思っていたら帽子&顏&セーラーの襟が一体となっていました。
別々だったら色々使えるのに~とちょっと残念。
服は白に赤いセーラーのリボンなので普通のミニフィグでもかわいく着こなせそうです。

レゴマシュマロモンスターのミニフィグ

スポンサーリンク

土台の丸いパーツ。このプリントもなかなかかわいい。
レゴマシュマロモンスターのミニフィグ

続いて相方のモンスターを作ります。パッケージを見ながら作ったのでもしかしたら違ってるかも・・
※ホームページから作り方がダウンロードできるようです。
レゴディメンションズ71233
ボールジョイントが使われているので、頭・しっぽが動きます。

レゴディメンションズ71233

並べてみました。モンスターの土台も付いています。飾るときにもこの土台パーツはよさそうですね。
レゴマシュマロモンスター ゴーストバスターズのディメンションズ

続いてモンスターの組み換えパターン2個を作りました。
2個目は頭が2つあるバージョン。写真だと見にくいですが頭の後ろにそれぞれツノが生えています。
こちらも頭が可動するタイプ。
レゴディメンションズ71233

レゴディメンションズ71233

3個目はドラゴン風になりました。上に乗れるようだったのでのせてみました。
レゴディメンションズ71233

びゅーん
レゴディメンションズ71233

日本では発売されていないシリーズなのですが色々なキャラクターのセットが出ているので日本でも発売してほしいです。
新しいギズモとグレムリンのセットがまた欲しいな~と思っています。
インストに他のディメンションズのセットもたくさん載っていて集めたくなりました・・(;´∀`)
ゲームもどんなゲームなんでしょうね?気になります~

スポンサーリンク

-ディメンションズ