レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

グッズ

51498レゴステーショナリーの定規!Lego Stationery Buildable Ruler

2018/05/31

今日クリブリに行ったらレゴステーショナリーが置いてあったので欲しかった定規を買ってきました!
他にもカラーペンやお道具箱、筆箱、消しゴム(消しゴムの中にブロックが埋まってた)など色々な商品が展開されていましたが、お値段もそこそこするのでまずはお目当ての定規だけにしておきました。
お道具箱が中に青の小さいベースプレートが入っていて、デザイン(柄)もすごくかわいくて気になったのですがひとまず我慢・・。

定規は「51498Lego Stationery - Buildable Ruler - 12" (30cm) Ruler with Building Bricks」という商品名のようです。
早速開けたので、写真をアップしたいと思います☆

スポンサーリンク

レゴステーショナリーの定規!51498Lego Stationery - Buildable Ruler

パッケージ 対象年齢は4歳以上のようです。
レゴステーショナリーの定規

2通りの長さの定規に作り替えることが出来るんですね~
レゴステーショナリーの定規

中身 袋に入ったパーツと、説明書が入っていました!
レゴステーショナリーの定規の中身

2通りの組み方がちゃんと載っています。なくてもわかりそうですが親切だなー(´▽`)
レゴステーショナリーの定規のインスト

レゴステーショナリーの定規のインスト

お目当ての定規の目盛りプリントパーツ!!!ちょっと写真が分かりづらいですね(;´∀`)
レゴ定規のプリントパーツ

赤がインチで、青が㎝単位になっています。
レゴ定規のプリントパーツ

まずは見本通りに作ってみました。15㎝定規から。
レゴの15㎝定規
こちらは1つ目のパターン。

もう1つのパターンがこちら。色違いで、目盛りのプリントパーツは変わっていません。
レゴの15㎝定規
現実的に筆箱に入れて使うならこの15㎝定規かなと思いました。
カラーのブロックを好きな色やパーツに変えたら好みの定規として楽しめますね(*´ω`)

スポンサーリンク

続いて30㎝定規を作っていきます。この青色の細長いベースプレートが入っているのが嬉しい。他のことに使いたい・・笑
レゴ30㎝定規

間に隙間が空きますが、上にプリントパーツが来るので大丈夫でした。
レゴ30㎝定規

完成です。カラーのパーツを全部使いました。ながーい。
レゴ30㎝定規

アップ
レゴの定規

レゴの定規

プリントパーツが2個余りました。15㎝で作るときに使うやつです。
レゴの定規

この定規はポッチの上に色々自分で好きなようにレゴを組み立てて立体的な定規を作ることが出来るので、好きなミニフィグで遊んでみました。
お城シリーズ風です(´▽`)
レゴの定規でお城シリーズ

敵の兵士たちがお宝を盗んだようです。
レゴの定規でお城シリーズ

待て待て~ 追いかける兵士さんたち
レゴの定規でお城シリーズ

30㎝だと長いので結構遊べます。
レゴの定規でお城シリーズ

実際にこんな立体的にしちゃうと筆箱にも入らないし、正直使いづらいので現実的ではありませんがアレンジして楽しめるのはとっても楽しいですね(´▽`)
角の高さも結構あるので、線を引いたりするのもきれいな線が引けなさそう・・と思ったり。
同じシリーズのお道具箱を買うと、中にくっつけて入れることが出来るようでした。
気になる方はかわいいのでチェックしてみてください(*´ω`)

スポンサーリンク

-グッズ