レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴジュニア

10680レゴジュニアゴミ収集車レビューLEGOJuniors Garbage Truck

2022/11/13

レゴジュニア10680ゴミ収集車を開けたのでレビューします。

対象年齢は4歳からで、大きめのパーツで組みやすくなっているセットです。

プリントパーツもたくさん入っていて、デュプロの次のステップとして最適なセットのようですね。

レゴシティからもゴミ収集車が出ていますが、プリントパーツの多さと子供と一緒に楽しめそうだったのでこちらにしました。
お値段はセールの時でシティのと一緒くらいだった気がします。

スポンサーリンク

10680レゴジュニアゴミ収集車 LEGOJuniors Garbage Truck

外箱 パッケージも子供向けにかわいい感じになっています。
LEGO10680ゴミ収集車

LEGO10680

中身 インスト1冊 インストの中にも子供が喜びそうなコミック風の絵が描いてあり息子が喜んでみていました。
LEGO10680

レゴジュニアならではの大きめのパーツ!車の土台になる部分と、ゴミ収集車のごみを乗せるコンテナ?のパーツです。
レゴジュニアの大きめパーツ
シティとかもっと対象年齢が上のセットだとここもブロックを積み上げて形を作ると思うのですが、1つの大きなパーツになっているので簡単に作れますね。
大人にはたるいかもしれませんが、デュプロから次に進む子供にはちょうどよさそう。

どちらのパーツもポッチはたくさんついているので、このままでも好きなデザインに色々アレンジできそうなところもいいなと思いました。

プリントパーツもたくさん入っています。車のプリントパーツが楽しい(*´ω`)
LEGO10680プリントパーツ
1個映し忘れていたのでもう1個プリントパーツが入っていました。

ミニフィグは2体。おじさんと若者の2人です。
オーバーオール好きなので嬉しい。
レゴジュニアゴミ収集車のミニフィグ

後ろから見ると配色が逆になっていて、入れ替えても違和感なく遊べそう。
レゴジュニアゴミ収集車のミニフィグ

緑色のゴミ箱も付いています。お魚や野菜の切れ端が入っています。生ごみのゴミ箱かな?
レゴジュニアゴミ収集車のゴミ箱

袋(ここではゴミ袋かな)も付いています。小物も充実(´▽`)
レゴジュニアゴミ収集車のゴミ箱

黄色いコンテナが出来ました。ごみを乗せて運び、ゴミ収集車にセットできるようになっています。
21

えいやっ 高さがあるのでアクロバティックになっちゃう・・
20

ゴミパーツ。黒と茶色のブロックがゴミに見立てていくつか入っています。
11

スポンサーリンク

トラックも完成しました。大きいパーツが多いので簡単に出来ますね。
レゴジュアニゴミ収集車のトラック

こちら側にはお掃除モップが付けられるようになっています。プリントパーツがいい味出してる。
レゴジュアニゴミ収集車モップのアップ

レゴジュアニゴミ収集車モップ

反対側には赤い梯子が付けられるようになっています。
レゴジュアニゴミ収集車赤い梯子

上から。運転席に屋根はありません。
2
なんとなくほしいな~と思ってしまうのですが、子供が簡単に運転手さんを乗り降りさせられるようになっているんですね。

正面から。
3

緑色のコンテナ部分は動かせるので、ゴミ焼却場に来たらゴミを下せるようになっています。
5

下に少しスペースがあるのでネズミを入れてみたり(´▽`)
4

ゴミを持ってきましたよー
1

ガラガラ 移しかえますよー
12

完成です。
レゴジュニアゴミ収集車

物を乗せて運んだり、積みかえたりというのが子供にはかなり楽しいみたいでした。

マイレゴシティにもゴミ収集車は走っていてほしい車の1つだったので街が出来たら走らせたいと思います。

スポンサーリンク

-レゴジュニア