レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスマス

40206レゴサンタ レビュー クリスマスのセット

2024/04/16

季節のセット、クリスマスの「40206サンタ」を開けたのでレビューします。

先日クリブリニ行ったときにあったので、買ってみました。

子供がサンタさん大好きなのと、赤と白のパーツが好きな夫が喜ぶかな~と思い購入。
1500円くらいでした。ピース数は155です。

スポンサーリンク

40206 サンタ

パッケージもクリスマスカラーでかわいいです。
レゴサンタ40206
名前を書くところがあるので、プレゼントにしてもいいようになっているのかな?

レゴサンタ40206

レゴクリスマスのセット

中身 
レゴ40206サンタの中身

もう1つのクリスマスのセットも載っています。こちらはプレゼントを作るエルフのセットですね。
レゴクリスマスセット

まずソファーから作っていきます。同時進行でサンタさんのおなか回りが出来ました。
レゴのソファ
若干メタボ気味です。

続いて足を作ってくっつけます。靴の白いラインが立体的でそれっぽい。
レゴサンタの足

スポンサーリンク

続いて手を作ってカチッとはめましたある程度可動するようになっています。
サンタさんの手

続いてサンタさんの顔が完成しました。鼻と髭の感じが好きです(´▽`)
レゴサンタさんの顔

口元もよくできているな~と思いました。
レゴサンタさんの顔

後ろもちゃんと白髪の髪の毛が出来上がっています。
レゴサンタさんの顔

先ほどの体にくっつけてソファーに座っているサンタさんが完成です(*´ω`)
レゴサンタのセット40206

結構大きいので存在感あります。
レゴサンタのセット40206

後姿。
レゴサンタのセット40206後ろ

手はこれくらいまでなら上にも上がります。
レゴサンタのセット40206

完成して子供に見せたら「こわい~!!」と(;´∀`)
残念ながら気に入ってもらえないようでした・・

自分ではこういう造形を作るのは苦手なので、作っていて面白かったです。
もう1個のエルフの方も開けたらまた写真をアップしたいと思います。

スポンサーリンク

-クリスマス