レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴアイディア

21306LEGOアイデア イエローサブマリン レビューThe Beatles Yellow Submarine

2024/02/29

先日発売されたレゴアイディアの「21306ビートルズ イエローサブマリン(The Beatles Yellow Submarine)」が完成したのでレビューします。

ビートルズ好きの方も注目されていたのではないかと思われるセットですが、1969年に公開されたビートルズの楽曲を使い、メンバーも出演しているアニメ映画「イエローサブマリン」を題材にしたセットです。

独特のカラーとサイケデリックでコミカルなキャラクター、テーマなどビートルズが好きじゃなくても面白い映画ですがそのイラストが箱やインストにもたくさん描かれています。

中身もメンバー4人のミニフィグに、アニメーションの中に出てくるジェレミーくん、アニメの世界観たっぷりのプリントパーツや箱などビートルズ好きにはたまらないセットになっています。
私は特にあのアニメの映画の世界観が大好きなので今回のセットは作っていて最高に楽しかったです!
映画を見たことがない方は是非一度見てから作るとまた一段と楽しめると思います(´▽`)
(でも買う人ってビートルズ好きの人ばかりかな?)

スポンサーリンク

21306ビートルズ イエローサブマリン The Beatles Yellow Submarine

まず箱です。箱は相当かわいいですっ!!
レゴ21306イエローサブマリン

全面にアニメのイラストが描かれているんですね。箱だけで高そうだ・・
4人のミニフィグ。服に注目したいのですが、アニメに出てくる服を忠実に再現していますね。
レゴ21306ビートルズ箱

裏面にはこんな風に遊べるよ~とギミック紹介も。中にメンバーを乗せることが出来ます。
レゴビートルズ箱

42

箱の側面にもイラストが。
レゴ21306箱側面

ペパーランドで4人が変装したときに恰好の絵も。
LEGO21306の箱変装の絵

開けてみました。
内側にも絵があります。ミニフィグバージョンの4人と、アニメ版の4人の絵。
LEGO21306の箱

LEGO21306箱

中身です。
LEGO21306中身

インストの中も凝っています。
レゴビートルズイエローサブマリンのインスト

レゴビートルズイエローサブマリンのインスト

レゴビートルズイエローサブマリンのインスト

写真を撮り忘れましたが最後の方には考えたレゴファンの方の写真と、レゴデザイナーの写真も載っていました。

それほど大きなセットではありませんが、細かくナンバリングされて分かれています。
よく見ると、1つの袋につき1人メンバーが入っていて、最後にジェレミー君が・・!!
4

では作ります~
まずイエローサブマリンのプリントパーツが!今回シールはなしで、全部プリントパーツでした。
40

4人のミニフィグを立たせて飾ることが出来る土台につきました。
レゴイエローサブマリンのプリントパーツ

1番の袋に入っていたのはジョンレノンです。
ミニフィグはすべてデュアルフェイスになっていました。
ジョンレノンのミニフィグ
ジョンレノンが持っているのは双眼鏡です。

2番の袋ではポールマッカートニーのミニフィグが登場!服好きだな~
レゴイエローサブマリンのポールマッカートニーのミニフィグ
ポールは「LOVE」と書かれたプレートを持っています。
メンバーは全員小物を持っているんですが、これは映画の最後にペパーランドから持ち帰った?ものとして4人の実写のシーンに登場する小物です。

2番の袋が完成です。イエローサブマリンの下の部分が出来上がりました。
レゴイエローサブマリン

レゴイエローサブマリン

操縦席が出来上がりました。
レゴイエローサブマリンの操縦席

船内にはかわいいプリントパーツがたくさん!カラフルで世界観を再現しています。
レゴイエローサブマリンのプリントパーツ

レゴイエローサブマリンのプリントパーツ

3の袋です。ジョージハリスンが登場!もっさり感~
レゴのジョージハリソンのミニフィグ
ジョージハリスンが持っているのはモーターです。
よく見るとモーターについているグレーの丸いタイルパーツにも銀色のボタンっぽい柄がプリントされていました。

スポンサーリンク

3番の袋には船内の色々なプリントパーツが入っていました。相当かわいいです・・・!!
レゴイエローサブマリン21306プリントパーツ色々

船内が完成しました。
レゴイエローサブマリン21306

船内は本当はもっと広そうだけど、プリントパーツのおかげでかなり楽しい感じに仕上がりますね。
レゴイエローサブマリン21306
だいぶ船体が出来上がってきました。

レゴイエローサブマリンのプリントパーツ

レゴイエローサブマリンのプリントパーツ

4番の袋ではリンゴスターが登場!これでメンバーは全員揃いました。
レゴリンゴスターのミニフィグ
持っているのはペパーランドへつながる穴です。知らない人はなんじゃこりゃ?って思うんじゃないかな(´▽`)
ジェレミー君と別れてできた心の穴とも言ってたっけ?

メンバー全員(´▽`)
レゴ21306イエローサブマリンのビートルズメンバーのミニフィグ

後姿はこんな感じです。
レゴ21306イエローサブマリンのビートルズメンバーのミニフィグ

イエローサブマリンの上の部分(蓋になる部分)もできました。あと船尾も完成!
16

この小部屋っぽい所も上が取り外せるようになっていて、中にメンバーが持っている小物を入れることが出来ます。
13

5番の袋でジェレミー君が登場!かわいいな~プリントパーツも入っていました。
レゴビートルズのジェレミー君のミニフィグ
ジェレミー君よりファンシーな顔に仕上がっております。

しっぽのピンクのふわふわはこんな感じで再現されています。
レゴビートルズのジェレミー君のミニフィグ

イエローサブマリンがついに完成です!
レゴ21306イエローサブマリン
プリントパーツがいい味出してる~!

赤い部分はなんとウインナーで出来ていました。
レゴ21306イエローサブマリン
(子供に何度ももぎ取られて大変でした(;´∀`))

船尾の白い部分(名前がわからない)も左右に動くようになっています。
レゴ21306イエローサブマリン

レゴ21306イエローサブマリン

イエローサブマリンの下の部分、雲?煙?の部分も完成です。
18
ここにジェレミー君を立たせるようになっています。
この上にイエローサブマリンをくっつけて・・

完成です(*´ω`)
レゴ21306 イエローサブマリン
かわいいいぃぃ~~(語彙力なくてすいません)
ジェレミー君の小物はペパーランドでミーニーズが爆弾用にして使う青りんごでした。

後ろに小物を入れてみました。
10

メンバーを乗せてみました。惜しいことにジェレミー君が乗れないのが残念でした。
レゴイエローサブマリン21306

(*´▽`*)
レゴイエローサブマリン21306

完成して遊んでみて思ったことは、ジェレミー君も乗れるようになっていたらもっといいな~と。
デザイン的に仕方がないかもですが・・改良してみようかな?
あとは、黄色とオレンジの特殊な形のパーツがたくさん手に入りますね。
プリントパーツもこのセットにしか入っていないものがたくさん入っていますし、予備パーツもかなり入っていて安くはないセットですがお得感がありました。

飾っておくだけでも相当可愛いですが、子供がすごく気に入ってめちゃくちゃ遊んでいるのでその点でも結構優秀なのかも。

ビートルズが好きな方やあの映画が好きな方だったら相当楽しめるセットだと思います(*´▽`*)
箱もかわいいのでレゴ収納に使おうかな~

スポンサーリンク

-レゴアイディア