レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスマス

40205LEGOリトルエルフヘルパー「Little Elf Helpers」 レビュー クリスマスのセット!

2023/11/04

40205「Little Elf Helpers」を開けたのでレビューします。

先日クリブリに行ったときにサンタさんのセットと一緒に買ったクリスマスの小さい箱のセットです。
サンタさんが子供たちに届けるプレゼントを作る妖精たちのセットで、小物がかわいいのがたくさん入っているな~と思って買いました。

スポンサーリンク

40205「Little Elf Helpers」

箱の写真を撮り忘れていた!!ので、先に完成形を・・
レゴ40205リトルエルフヘルパー
妖精たちが椅子に座ってプレゼントを作っている場面を作ることが出来ます。
色がクリスマスカラーで作っていて楽しかったです。

では初めからいきます~(´▽`)

まず椅子から作っていきます。
レゴ40205の椅子
本当は椅子を作りながら妖精の体も一緒に作っていくのですが、先に椅子だけ作りたかったので手順無視(´▽`)
この椅子のデザイン好きです。おしゃれだな~
リアルにこんな椅子あったらダイニングにほしいです。

入っている小物がかわいいっ!!
レゴ40205のミニフィグの小物
妖精たちの小道具なのですが、絵具パレット、絵筆(予備も1本)、ハンマー、ノミなど。
工作グッズが盛りだくさんです。

椅子が出来たらその上に座っている妖精を作っていきます。足元から作って・・
レゴ40205妖精の体
椅子に腰かけている体部分が出来ました。スカートをはいているので女の子かな?
しましまソックスがかわいいですね。
首の部分は回転するパーツになっています。

続いて顏。生首が完成しました。耳がエルフっぽい。
レゴ妖精の顏

首に頭をくっつけて、小物を持たせて完成です。
レゴ40205エルフ

この子の小道具はパレットと絵筆でした。
レゴ40205エルフ
顏がくるくる回るだけじゃなくて、腕も左右に動くようになっています。

同じように男の子のエルフも作っていきます。髪の毛の色も違っています。
レゴ40205男の子のエルフ

この子の小道具はトンカチでした~
レゴ40205男の子のエルフ

スポンサーリンク

妖精たちが完成です。そんな好きなデザインじゃないけど(やっぱり人物はミニフィグの方が好き)並べてみると結構かわいいですね。
レゴ40205

続いてテーブルが完成です。椅子と同じデザインで素敵!
レゴのテーブル

この上にプレゼントや絵の具などを乗せていきます。

カラフルでかわいいです(*´ω`)ちっちゃい電車のおもちゃが息子に大ウケでした。
1

積んであるカラフルな四角い物体はリボンとかかな?
2

テーブルの端にはバケツや小道具をセットできるようになっています。
レゴテーブル

これで全部完成です(*´ω`)
レゴ40205クリスマスのセット

「プレゼント間に合うかな・・・」なーんて会話が聞こえてきそう。
レゴ40205リトルエルフヘルパー

椅子とテーブルは好きなデザインなので、このまま飾っておこうかな~
お値段は1400円くらいだったと思います。
サンタさんのセットと一緒に飾ってもかわいいかもですね。

スポンサーリンク

-クリスマス