レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスマス

ドクターペイさん&StarBrick37コラボ商品!レゴのお菓子の家を作ったよ

2018/06/04

レゴ界のマッドサイエンティスト、ドクターペイさんとレゴのパーツ販売店「StarBrick37☆」さんとのスペシャルコラボ企画商品「お菓子の家」の初回限定版を購入しました(´▽`)
ドクターペイさんの作品が好きなことと、クリスマスにぴったりなとてもかわいいお菓子の家のデザインが素敵だったのでパーツとインストダウンロードがセットになった商品を注文してみました。
初回限定盤はレゴのテディベアがおまけでついていました(*´ω`)

実はスターブリックさんを利用するのも初めて、レゴ社以外のレゴラーさんが販売しているセットやインストを購入するのも今回が初めてです。
早速作ってみて本当に素敵なセットだったのでご紹介したいと思います!

※ブログ掲載にあたり、StarBrick37☆さんとドクターペイさんに許可をいただいています。
許可してくださりありがとうございました!

ドクターペイさん&StarBrick37コラボ商品 レゴのお菓子の家

注文した次の日にすぐ届きました(*´ω`)
レゴドクターペイさんのお菓子の家セット
手書きで一言添えてあるのが嬉しいですね。ちなみに箱は内側を見たらケータハムでした(´▽`)

スターブリックのお菓子の家セット

中身!パーツが小分けにして入れてありました。
レゴお菓子の家のパーツ
インストはスターブリックさんの「37☆インストマーケット」というお店からダウンロードできるようになっています。
ダウンロード用の購入者パスワードとダウンロード方法が記された紙が入っていました。
初めてだったのでちゃんとできるか心配でしたが、手順通りに進めていったら問題なくダウンロードできました(´▽`)
一応紙と、タブレットにもデータを入れていざ!お菓子の家に着手です。

今回はインストも販売されている商品なので、完成した写真のみアップします!
完成したものがこちら。かーわいいです~~!クリスマスカラーで飾るとお部屋の中が一気にクリスマスに(*´ω`)
ドクターペイさんのお菓子の家
石畳もカラフルでお菓子みたいでかわいいですね。

レゴお菓子の家

雪が積もったお庭にはステッキキャンディーが。
レゴお菓子の家ステッキキャンディー

横から。煙突には雪のパーツが刺さっているのですが・・
レゴお菓子の家

これを、煙突の横に差し込めるようになっています。差し込むと・・

2

お家の中にある暖炉に火がともる仕掛けになっています!すごいですね~!
レゴライトブロック

スポンサーリンク

1
ライトブロックは持っていてもいつも手で押して遊ぶだけだったのでこういうギミックにもできるんだな~と勉強になりました。

反対側  屋根にもマーブルチョコが。
30

お家の中。暖炉とソファ、クリスマスツリーも飾ってあります。
32

床もクリスマスカラーになっていました。赤いソファもいいですね(*´ω`)
レゴお菓子の家の内装

出窓もとても素敵です。
レゴお菓子の家

入り口もクリスマスカラーでかわいいっ
レゴ玄関

ステンドグラスの窓もあります。
ステンドグラス

ミニフィグで遊んでみました~我が家風です笑
レゴお菓子の家
息子とお散歩から帰ってきたところ。実際に玄関わきにベビーカーを置いているので再現(´▽`)

レゴクリスマスの家
クリスマスプレゼントにテディベアのぬいぐるみをもらったみたいです。母はソファーで一息。

屋根にはサンタさんが!プレゼントを持ってきてくれたのかな?
25

24

私はパーツを探す手間&足りないパーツをまた購入する手間などがやだったのでパーツ付きのセットにしましたが、作り方のインストだけのダウンロード販売もされているので作ってみたい!という方は是非チェックしてみてください。
ドクターペイさん考案のセットを実際に自分でも作ることが出来るので楽しいですし、出来上がるものも本当に素敵なお家なのでおすすめです(*´ω`)

お店のリンクはこちらです☆
StarBrick37:http://starbrick37.com/ レゴパーツの販売店です。
37☆インストマーケット:http://37instmarket.com/ レゴビルダーさん考案のアンオフィシャルの作品のデジタルデータ販売店です。

素敵なセットをありがとうございました!
今後も楽しみにしています(*´▽`*)

スポンサーリンク

-クリスマス