レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート クリスマス

10254レゴクリスマストレインレビューWinter Holiday Train LEGO Creator Expert

2024/03/10

10254レゴクリエイターエキスパートの「クリスマストレイン」を開けたのでレビューします。

今年のクリスマスセットで、クリスマスカラーがかわいいデザインのトレインです。
線路も付いていて、走らせて遊べるな~と思い購入してみました。

スポンサーリンク

10254 クリスマストレイン

パッケージもとてもかわいいです(*´▽`*)
LEGO10254クリスマストレイン

後ろにはギミックの紹介も。色々遊べるように出来ているんですね~
LEGO10254クリスマストレイン

線路は曲線の線路だけでした。つなげると円になるので一応ぐるぐる走らせて遊べるようにはなっています。
LEGO10254クリスマストレインの線路

思ったより袋の数は少なめでした。インストは2冊に分かれていました。
LEGO10254クリスマストレイン中身

まず小さな駅が出来ました。雪が降り積もっています。
レゴクリスマストレインの駅
外灯がおしゃれでかわいいですね!ミニフィグは子供とお母さん?が出てきました。

女性のミニフィグは顔が2種類になっています。
レゴクリスマストレインの駅
もう1個の顏は目を閉じた顔でした。この顔好きだな~

1番の袋ではマイクロビルドのちっちゃいおもちゃとプレゼントもたくさんできました。
レゴクリスマストレインのおもちゃ
かわいいです~~ロボット、ヨット、消防車、飛行機などなど。男の子が喜びそうなものが多いですね。

並べてみました。
レゴクリスマストレインのおもちゃ
男の子がリモコンを持っています(´▽`)

続いて先頭の汽車を作っていきます。2つ別々につくったものを・・
10254レゴクリスマストレインの汽車

くっつけて形になってきました。
10254レゴクリスマストレインの汽車

これだけでも色が相当素敵です。
10254レゴクリスマストレインの汽車

煙突?の部分などをつけて完成です。(と思ったら操縦席の外側に棒を付けるのを忘れていました・・)
レゴクリスマストレインの汽車

煙が出ているデザインです。めちゃくちゃ素敵だ~
レゴクリスマストレインの汽車

操縦席にはパネルのプリントパーツがついています。
レゴクリスマストレインの汽車
特にトレイン好きというわけではないのですが、あまりにもかわいくてすごくテンションが上がりました笑

続いて後ろにつながる炭水車を作っていきます。
レゴ炭水車
こちらも緑を基調とした素敵なカラー。サイドについている白い葉っぱの飾りがまたかわいいんです。

レゴ炭水車

ミニフィグはスコップを持っていました。スカーフがいかす~
レゴトレインのミニフィグ

スポンサーリンク

レゴトレインのミニフィグ

続いてクリスマスツリーとプレゼントを乗せることが出来る客車を作ります。
レゴクリスマストレインクリスマスツリーの客車
この部分は汽車を走らせるとくるくる回るところです。
真ん中にツリーがつくのですが、その周りをミニミニ汽車が走るようになっています。
めちゃくちゃかわいいです・・!

客車の土台にくっつけて~
レゴクリスマストレインクリスマスツリーの客車

ツリーを作って刺したら完成です。
レゴクリスマストレインクリスマスツリーの客車
静止画だとわかりづらいですが、走らせるとツリーもくるくるまわってなかなかかわいんですよ(*´▽`*)
しかしこれが客車とは・・・お客さん乗れないんですが笑

いよいよ最後の乗務員室です。
ミニフィグは乗務員さんと女の子。
レゴクリスマストレインのミニフィグ
乗務員さんの服好きです、かばんもいい味出していますね。

完成した乗務員室がこちら。
レゴクリスマストレイン
可愛すぎて悶絶です。これが客車じゃないのかなぁ?

中に椅子が2つ、テーブルもありミニフィグが座れるようになっています。
レゴクリスマストレイン
屋根が簡単に取り外せるので、乗せるのも簡単に出来ます。

ホットココアなんだとか(´▽`)
レゴクリスマストレイン

全部並べて完成です(*´ω`)
レゴクリスマストレイン10254

これまでのクリスマスのセットで持っているものは街並ばかりだったので、これまでにない感じでとても嬉しいです。
本当にかわいくてもっと遊びたかったので、この後線路も買い足してしまいました(´▽`)

ぽっぽ~ 汽車が来たようです。
レゴ10254クリスマストレイン

子供たちはおもちゃに夢中!
レゴ10254クリスマストレイン

駅ではほっと一息(´▽`)凍え死ぬよ~
3

レゴ10254クリスマストレイン

クリスマスツリーとおもちゃを積んで街に行くんでしょうか?わくわくしますね(´▽`)
レゴ10254クリスマストレイン

お値段がちょっと割高かな~と思っていましたが完成したものを見たらま、いっか☆と思ってしまいました笑
とっても素敵なセットなので電車好きの子にもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

-エキスパート, クリスマス