レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル クリスマス

12月のカレンダーを作ったよ クリスマスイブの夜

2018/06/05

レゴで12月のカレンダーを作りました(´▽`)
レゴの12月のカレンダー

今回は12月なので、クリスマスイブの夜にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたシーンを作ってみました。

レゴの12月のカレンダー
暖炉にかけてある靴下に持ってきたくまのぬいぐるみのプレゼントを入れるサンタさん。

レゴの12月のカレンダー
ベッドの中では女の子がすやすや眠っています。
飼い猫だけサンタさんに気が付いたようで、ベッドの下からものすごく警戒しています笑

レゴの12月のカレンダー
完全室内なのですが、暖炉の煙突のところは屋外の表現をしたかったのでこのあたりだけ屋根を付けています。
(単にえんじ色の屋根のパーツが足りなかったということもある)
屋根の上には雪が降り積もっています。
相変わらず見えにくいですね(;´∀`)

スポンサーリンク

レゴの12月のカレンダー
「(いい子だったら)また来年も来るからね」

クリスマスものは作るのもとっても楽しいですね!
クリスマスが終わった後は大掃除バージョンに作り替えようかなと思っています。

カレンダーのベースはこれを使っています。

スポンサーリンク

-オリジナル, クリスマス