レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート クリスマス

10249冬のおもちゃ屋さんLEGOクリエイターエキスパート

2018/06/05

クリスマスの大箱レゴセット3つ目は「10249冬のおもちゃ屋さん」です(´▽`)
おもちゃ屋さんと大きなクリスマスツリーが作れるセットで、ライトブロックも入っています。
昨年のセットな気がするのですが、今年もクリブリに行ったら並んでいました。
聖歌隊のミニフィグがついていたり、街灯がかわいかったりなかなか素敵なセットです。

スポンサーリンク

10249 冬のおもちゃ屋さん

箱 クリスマスのセットって箱を眺めているだけでも楽しいですよね(´▽`)
10249LEGO冬のおもちゃやさん

10249LEGO冬のおもちゃやさん

まずはミニフィグから。
レゴ聖歌隊のミニフィグ
このセットで1番お気に入りのミニフィグたち。聖歌隊のミニフィグです。
ぽっと赤くなった顔がかわいい!
本もこうやって作ると持たせれるのか~と思ったり。

レゴ聖歌隊のミニフィグ

続いては子供のミニフィグ。
3
ちゃんとみんな冬服です。
なぜか2人はウインタースポーツ中。1人はびっくり顏。
びっくり顏はいろいろ遊べていいですよね。

最後は大人のミニフィグです。
レゴ10249ミニフィグ
オーバーオールのおじさんがおもちゃ屋さんの店長さんかな?
スーツのおじさまはお金持ちのパパっぽい。
女性はなんだろう~?

レゴ10249ミニフィグ

今回もお約束のミニミニプレゼントがたくさん作れます。
レゴ10249マイクロビルドプレゼント
マイクロビルドのおもちゃがかわいい!
ヘリコプター、トラック、飛行機、船、ロケットかな。
相変わらず男の子受けがよさそうなプレゼントばかりです。

もう1つ!面白いプレゼントがありました。
レゴ10249びっくり箱
びっくり箱です。中からピエロが飛び出してくるびっくり箱。
ふたを閉めることはできませんが、面白くて好きです。
びっくり顏のミニフィグも活きますね(´▽`)

こちらは街灯とベンチです。
レゴ10249冬のおもちゃ屋さん
ベンチの上には白猫が。この街灯のデザイン大好きです~丸い透明パーツがいいですよね。

レゴ10249冬のおもちゃ屋さん

レゴ10249冬のおもちゃ屋さん
聖歌隊を置いてみると素敵なクリスマスのワンシーンに(*´ω`)

続いてはクリスマスツリーです。
レゴ10249クリスマスツリー
かなり大きいサイズです!ミニフィグから見るとかなり巨大なツリーだと思います。
ミニセットで作れるツリーとは作り方もだいぶ違っていました。
飾り付けようのはしごもついているのがいいですね。

レゴ10249クリスマスツリー
おっとっと、あぶなーい!
このツリーだけレゴシティのディズニーキャッスル前のお庭に現在おいています。

最後は商品名にもなっているおもちゃ屋さんです。
10249レゴ冬のおもちゃ屋さん
クリスマスの飾り付けがしてあったり、煙突があったり素敵な外観でお気に入りです。

スポンサーリンク

10249レゴ冬のおもちゃ屋さん横から

10249レゴ冬のおもちゃ屋さん斜めから

お店の看板もすごくかわいいんです。
10249レゴ冬のおもちゃ屋さん看板
シールじゃなくてプリントパーツなのもいいですね。

外からお店の商品を見ることができます。
10249レゴ冬のおもちゃ屋さんショーケース
ここにもマイクロビルドのかわいいおもちゃが。

裏側は店内で遊べるようになっています。
10249レゴ冬のおもちゃ屋さん裏側
1階がショップで、2階が工房のようです。

ちゃんとレジもありますよ~
10249レゴ冬のおもちゃ屋さん店内

工房には作りかけのおもちゃが。
10249レゴ冬のおもちゃ屋さん2階の工房

ライトブロックはここについていて、工房を照らすようになっています。
10249レゴ冬のおもちゃ屋さんライトブロック
若干ここじゃなくてもよかった気もする・・・(´▽`)
まぁレゴなのでそのあたりは自由に改造できますしね。

時計の上にはさりげなく金のかえるちゃんがいたり。
10249レゴ冬のおもちゃ屋さん時計

全部並べてみました!
10249LEGO冬のおもちゃやさん

24

「パパこのおもちゃ買って~」
8

やっぱりこのシーンが一番好き(*´ω`)
レゴ10249冬のおもちゃ屋さん

クリスマスは明日で終わりですがせっかくなので冬中は出しておこうかなぁと思ったり。

今日はクリスマスイブですが、レゴをプレゼントでもらう子もいっぱいいるんだろうな~と思うとうらやましいです笑
ツイッター界隈でもやはりレゴラーのみなさんのお子さんへのプレゼントはレゴが多いですね。
我が家ももちろん!?レゴでした(´▽`)
まだ一応デュプロ適齢期なのでデュプロにしましたが、ちょうどクリブリで他のレゴを買ったときにラッピング包装紙をもらえたのでそれで包みました。
そのうち違うものをほしがるのかなぁ‥
このままレゴすきに育ってくれたら母さん的にもうれしいのですが(´▽`)

スポンサーリンク

-エキスパート, クリスマス