レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート クリスマス

10235LEGOウインタービレッジマーケット Winter Village Market

2024/03/24

クリスマスは終わってしまいましたがもう1つ今年出したセット「10235 ウインターヴィレッジマーケット」の写真をアップしたいと思います。

メリーゴーランドと小さいお店が4つ作れるセットで、実際にメリーゴーランドが回る仕掛けがあったりとてもかわいいセットです。

スポンサーリンク

10235 ウインターヴィレッジマーケット

クリエイターエキスパートのセットです。確か1万円くらいだったような・・
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット

LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット
このプリントの入ったメリーゴーランドのお馬さんがかわいいんです(´▽`)
2匹入っています。

まずおなじみのクリスマスの街灯とベンチ。毎回出てくるな~
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット
にゃんこもおなじみですね。

LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット

続いてマーケットのお店たち。立ち飲み(立ち食い)できる簡単なテーブルもあります。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット
お店はクロワッサンやパイのお店、ウインナーと飲み物のお店(飲み屋?)、もう1つがよくわからないんですがキャンディーや小箱が置いてあるお店です。

ホットワインとか飲みたいですね(´▽`)
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット

パンとパイのお店。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット
お姉さんはプレッツェルを持っています。

このお店がよくわからない~
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット
右端のはぐるぐるキャンディーだと思うのですが違うのかな?

3つ目のお店はおじさんがウインナーやお肉を焼いてくれるお店です。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット

それぞれクリスマスの飾り付けがされていてかわいいですね(*´ω`)

お店のミニフィグたち。ピンボケしていた・・(;´∀`)
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット

続いてメリーゴーランドともう1つのお店です。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケットのメリーゴーランド

このお店は手前の球を奥のバケツに投げ入れるゲームのお店になっています。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケットのメリーゴーランド
横に景品のテディベアも置いてあります。
お店の上にあるつまみをぐるぐる回すとバケツが実際にくるくる回るギミック付き。

スポンサーリンク

また、お店とメリーゴーランドは連動していて、お店のバケツと一緒にメリーゴーランドも回るようになっています。

後ろから見るとこんな感じ。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケットのメリーゴーランド

メリーゴーランドの上は布?(ミニフィグのスカートやマントと同じ生地)を付けるようになっています。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケットのメリーゴーランド
カラフルでかわいいです~(*´ω`)

乗り物の全部かわいいくて素敵なデザイン。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケットのメリーゴーランド

写真だとわからないのが残念ですが、動かすとくるくる回るのに加えて馬もカタカタ動くようになっています。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケットのメリーゴーランド

LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケットのメリーゴーランド

LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケットのメリーゴーランド

中心のキラキラ部分もかわいいですよね。

全部並べてみました。
LEGO10235 ウインターヴィレッジマーケット

レゴのメリーゴーランドのセットといえばレゴ (LEGO) クリエイター・メリーゴーランド 10196の実際にモーターで動くセットが有名だと思うのですが私は持っていなくて(;´∀`)
でもこのセットが出たとき小さいのにちゃんとかわくて動かすこともできるメリーゴーランドが入っていてすごく嬉しかったです。
10196はもうほしくても買えないプレミア価格(Amazonで45万円でした・・!!ひえええ)ですが、メリーゴーランドが欲しいならこれで十分かな~と思います。
飾れるサイズですし、前のセットをもとにデザインしたのかな?とも思いますがカラーリングも素敵なので・・。

クリスマスレゴは今年はこれで最後です(´▽`)
見てくださりありがとうございました☆
今度はお正月に向けてお年賀レゴを作りたいですね~

スポンサーリンク

-エキスパート, クリスマス