レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→http://instagram.com/yfamily.0823

70316レゴネックスナイツ ジェストロのマグマ戦車 NexoKnights Jestro's Evil Mobile

   

だいぶ前に買ってかなり大活躍中のネックスナイツのジェストロのマグマ戦車の写真をアップします(´▽`)
年始のレゴの福袋にもかなりたくさん入っていたようですね。
我が家は子供がネックスナイツ狂いなので、大きめのセットはマグマ戦車とフォートレックスの2つを買って遊んでいます。
マグマ戦車はネックスナイツの敵キャラ、ジェストロの乗り物で実際に動かして遊べるようになっています。
ジェストロ、モンスターのスパークス、モンスターの書、ランスが入ったセットです。

スポンサーリンク

70316レゴネックスナイツ マグマ戦車

結構大きめの箱です。
70316レゴネックスナイツジェストロのマグマ戦車

1期のネックスナイツの敵キャラはマグマがモチーフになっていましたね。2期は氷?みたいですが・・。
70316レゴネックスナイツジェストロのマグマ戦車

中身 戦車の車輪になるパーツが入っています。
70316レゴネックスナイツジェストロのマグマ戦車の中身

ステッカーも入っていました。
70316レゴネックスナイツジェストロのマグマ戦車のステッカー
今回は使っていませんが貼るとより怖い感じに仕上がるかも。

入っていたシールドはこの3枚です。
70316レゴネックスナイツジェストロのマグマ戦車に入っているシールド
まだ子供が小さいのでアプリのゲームはやらせていないのでスキャンはしていませんが、ネックスナイツのセットって1つにつき何枚かシールドが入っているのでどんどんシールドが増えていくという・・(;´∀`)
シールド収納庫でも作ろうかな?

こちらはモンスターのスパークスのパーツです。
70316レゴネックスナイツジェストロのマグマ戦車スパークスの部品
特殊な形&プリントパーツ!顔のパーツが好きです(´▽`)
ボディもシールじゃなくてよかった~

このセットに入っているミニフィグ&キャラクターたち。
70316ネックスナイツマグマ戦車のミニフィグとモンスター
ネックスナイツからはランス1人、モンスター勢が多めでジェストロ、モンスターの書、スパークスが入っています。
※ランスのボディが70337 ネックスナイツシールドセットランスのボディでした!ごめんなさい(;´∀`)
本当はグレーにオレンジの透けているパーツのついたもう少し重厚感のある装備を付けています。

モンスターの書もいます。
レゴネックスナイツのモンスターの書
お値打ちな小箱のセットには入っていないので嬉しい!
欠かせないキャラですもんね(´▽`)

レゴネックスナイツのモンスターの書
表紙を開くと中にはモンスターのプリントパーツが。ジェストロが召喚するモンスターですね。

ジェストロ
レゴネックスナイツジェストロのミニフィグ
破れたマントがいい味出してます。
顏が2種類になっているタイプで、いかにも悪役!という顔と、

レゴネックスナイツジェストロのミニフィグ
困り顔の2種類です。
こっちの方がジェストロっぽいかも。

レゴネックスナイツジェストロのミニフィグ
モンスターの書に頭が上がらないんですよね。

マグマ戦車を引いてくれるスパークスさん。
レゴネックスナイツ70316のモンスタースパークス
武器も持っています。

関節で可動出来るようになっているので、色々ポーズをとることも可能です。
レゴネックスナイツ70316のモンスタースパークス
子供でも簡単に動かして遊べるので気に入っていました(´▽`)

レゴネックスナイツ70316のモンスタースパークス
後ろには羽。

レゴネックスナイツ70316のモンスタースパークス

続いてはランス!(装備が違う~~)
レゴネックスナイツランス
ランスの乗り物も作ることができます。

レゴネックスナイツランス

インフェルノックスのセットに入っていたアーロンの乗り物と同じデザインの色違いですね。
ランスはイメージカラーが白なので、白アクセントになっています。
サイドにシールドと武器を付けることができるようになっています。

レゴネックスナイツランス
乗せてみるとこんな感じです。
ランスもデュアルフェイス!

レゴネックスナイツランス
敵キャラの乗り物のセットですがちゃんとネックスナイツのメンバーも入っているのでちゃんと戦わせて遊べるのがいいですね。

完成したマグマ戦車と並べてみました。
70316レゴネックスナイツマグマ戦車

後ろから。後ろがパカッとあくようになっていて中は牢屋のようになっています。
レゴジェストロのマグマ戦車

スパークスの背中にくっつけて、引かせることができます。
ジェストロのマグマ戦車
でも実際くっつけるととっても引きづらいので笑 我が家ではすぐに外してしまいました。

一番上にはジェストロが鎮座する椅子があります。
レゴジェストロのマグマ戦車
この部分は下の方に付け直すこともできるようになっていました。

戦車の内部の牢屋。中にはどくろが・・!
レゴジェストロのマグマ戦車

敵キャラが休憩していたり(´▽`)
レゴジェストロのマグマ戦車

マグマ戦車の顔の部分。怖いー(´▽`)
ジェストロのマグマ戦車
この部分は戦車を走らせると口が奥から手前に動くようになっています。

わかりやすく作りかけの状態で撮った写真も載せておきます。
8

動かすと動きが付くのでより楽しいですね。
7

横には砲台?もついています。炎っぽいクリアパーツを乗せて、ぽーんと飛ばすことができます。
レゴジェストロのマグマ戦車
でも実際そんなに飛ばないっていう・・(´▽`)

戦車の真ん中部分には宝箱も。
レゴジェストロのマグマ戦車
奪い取った宝石とかを入れておくみたい。

真ん中の梯子は上にはね上げることができます。
レゴジェストロのマグマ戦車
ここからも下の牢屋に入れることができるんですね。

少し遊んでみました。
ランス1人で戦いに!
30

やぁ~!
29

敵キャラの乗り物は他にも色々出ていますがメインキャラのジェストロのミニフィグが入っているセットは少ないですし、メガマグマ神殿は好みじゃなかったので必然的にマグマ戦車にしましたが動かして遊べるし子供と一緒に遊ぶにはとてもいいセットでした。
2期はガラリとデザインが変わってまた違う乗り物っぽいものも色々出ていますが敵のミニフィグだけほしいな~と思ったり。

次はフォートレックスの記事をアップしようと思います(´▽`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - レゴネックスナイツ


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    1
    ネックスナイツアニメ第2話あらすじ&感想!チャージせよ!ネックスパワー!

    遅くなっちゃいましたがアニメのネックスナイツ第2話「チャージせよ!ネックスパワー ...

    1
    レゴネックスナイツアニメ第1話あらすじ&感想!誕生5人のネックスナイツ

    今日、6月11日土曜日からスタートした「レゴネックスナイツ」のアニメ第1話「誕生 ...

    70333レゴネックスナイツロビンシールドセットレビュー
    70333レゴネックスナイツ シールドセット ロビンレビューUltimate Robin

    ネックスナイツの70333ロビンシールドセットを買ったのでレビューします! 20 ...

    レゴネックスナイツ
    ネックスナイツアニメ第8話あらすじ&感想謎のバトルメカ!ブラックナイツ

    7月30日に放送されたアニメネックスナイツの第8話「謎のバトルメカ!ブラックナイ ...

    ネックスナイツのバトルスーツ
    ネックスナイツのバトルスーツ

    夫と子供がネックスナイツで遊びながらバトルスーツをアレンジして新しいメカを作った ...