レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→http://instagram.com/yfamily.0823

レゴ バットマン ムービー ミニフィギュアシリーズ !ドットコードも調べたよ

      2017/02/12

先日発売されたミニフィギュアシリーズのバットマンムービーをコンプリートしたのでレビューします(´▽`)
4月1日に上映予定のレゴの新しいバットマンの映画をモチーフにしたミニフィギュアシリーズで、今回は20種類のミニフィグがそろうようになっています。
私はトイザらス オンラインストア
iconでちょうどミニフィグのセット割がやっていたので、60個で箱買いして18000円ほどでした。
割とお値打ちに手に入ったんじゃないかな?と思います。
一応ドットコードも調べたので合わせてご紹介します~

スポンサーリンク

レゴミニフィギュアシリーズ バットマンムービー!

箱もかわいかったので、箱で買ってよかったです。
レゴミニフィギュアシリーズバットマンムービーの箱

レゴミニフィギュアシリーズバットマンムービーの箱

レゴミニフィギュアシリーズバットマンムービーの箱

レゴミニフィギュアシリーズバットマンムービーの箱
今回はいつにも増して変わり種な子が多いですね。

ぱかー
レゴミニフィギュアシリーズバットマンムービーの箱

適当に開けていきましたが半分くらい開けて全部揃いました。

1個ずつの袋はこんな感じ。ロブスターがいちおしなのかな?
レゴミニフィギュアシリーズバットマン

レゴミニフィギュアシリーズバットマン

こんな感じで20種類になっています。バットマンが多いですね。(変だけど)
レゴミニフィギュアシリーズバットマン

初めにお断りしておきますが、私はティムバートンのバットマンの映画が好きでして、最近のビギンズやダークナイトも好きですがそれ以外は正直知りません!
海外の色々なバリエーションのバットマンは1個だけ見たことがあるのですがそれ以外は見たことがないのでキャラクターも正直よく知らないのでご了承ください~(´▽`)

では1番から~
1番 ロブスターバットマン
ロブスターバットマン前
ダンディーなバットマンです。

ロブスターバットマン後ろ

中の顔はこんな感じ。
ロブスターバットマン

ロブスターとお皿にプリントされたレタスがかわいいっ!
レゴのロブスター
ロブスターいっぱいほしくなりますね(´▽`)

2番 グラムメタルバットマン
グラムメタルバットマンのミニフィグ

ハードですね~肩の飾りパーツがいかす~ギターもかっこいい。
グラムメタルバットマンのミニフィグ

グラムメタルバットマンのミニフィグ

3番 妖精バットマン
妖精バットマンのミニフィグ
バットマンどうしたよって感じですが笑 妖精の羽とステッキを持っています。
バレリーナのピンクのチュチュまではいてる!

妖精バットマンのミニフィグ

妖精バットマンのミニフィグ
なぜか子供が一番気に入っていました笑

4番 洞窟暮らしのバットマンらしいです。
ターザンバットマンのミニフィグ
服がターザンみたい。マスクも実はつぎはぎになっています。

ターザンバットマンのミニフィグ

ターザンバットマンのミニフィグ

ターザンバットマンのミニフィグ

5番 バケーションバットマン
レゴバケーションバットマンのミニフィグ
アヒルの浮きわがかわいい~~!
ちゃんとマスクしてる(´▽`)

レゴバケーションバットマンのミニフィグ

レゴあひるの浮き輪パーツ
浮わはこんな感じです。
他のミニフィグにもたくさん使って遊べそうで嬉しいです。

6番 バーバラ・ゴードン
レゴバーバラゴードンのミニフィグ
なかなか素敵な警察官の制服。髪の毛は帽子と一体型です。

レゴバーバラゴードンのミニフィグ

レゴバーバラゴードンのミニフィグ
バットマンのマークの入ったプリントの丸タイルのパーツ&手錠つき。

7番 ゴードン市警本部長かな?ピンボケしちゃった・・
レゴゴードン市警本部長ミニフィグ
バーバラはゴードンの養女でしたっけ?
ジョーカーの指名手配書がいいですね(´▽`)

レゴゴードン市警本部長ミニフィグ

レゴゴードン市警本部長ミニフィグ
このシリーズの他のミニフィグにも言えることですが、肌の色が他のミニフィグに使いにくいのが残念・・
洋服とか肌の色が見えているものは使いにくいですね(;´∀`)

8番 ジョーカー!アーカム精神病院の服を着ています。

レゴバットマンジョーカーのミニフィグ
バットマンはいろんなバリエーションがいるのに、ジョーカーは一種類だけなんですよね。
顏はデュアルフェイスになっています。

レゴバットマンジョーカーのミニフィグ

レゴバットマンジョーカーのミニフィグ
この服は他にも使えそう!

9番 ディック・グレイソン?ロビンかな。
レゴバットマンのミニフィグロビン
サメ禁止!のバットスプレーを持っています。

レゴバットマンのミニフィグロビン
服が好みのデザイン(´▽`*)
眼鏡は髪の毛一体型でした。

レゴバットマンのミニフィグロビン

10番 バットガール!バーバラの変身した姿ですね。
レゴミニフィギュアバットガール
ピンクの衣装がかわいい(´▽`*)
顔はデュアルフェイスです。

レゴミニフィギュアバットガール
スカートが布じゃないのが嬉しいです。

レゴミニフィギュアバットガール

11番 レッドフード
バットマンレゴミニフィギュアシリーズレッドフード
赤いマント付き。

バットマンレゴミニフィギュアシリーズレッドフード

顔はこんな感じになっていました。服がかっこいい!
バットマンレゴミニフィギュアシリーズレッドフード

12番 イレイザー 
レゴバットマンミニフィギュアシリーズイレイザー
消しゴムモチーフのキャラクター!こんなのいるんですね。
顔が面白い(´▽`*)
上のピンクの丸タイルが消しゴム感満載ですね。

レゴバットマンミニフィギュアシリーズイレイザー

ノートみたいなプリントパーツを持っています。
レゴバットマンミニフィギュアシリーズイレイザー

13番 ハーレイ・クイン!ナースバージョン
レゴバットマンミニフィギュアシリーズナースハーレイクイン
クルクルのツインテが最高にかわいいっ!今回で一番好きなミニフィグかも(´▽`*)
ハートのプリントが入ったナース帽もとってもかわいいです。
これは取り外せるので他のミニフィグにも使えますね。

レゴバットマンミニフィギュアシリーズナースハーレイクイン

レゴバットマンミニフィギュアシリーズナースハーレイクイン
プリントパーツもジョーカーへの愛がたっぷり笑
ハーレイ・クインてもともと精神病医師ですよね。お医者さんじゃなくてナース姿ですがとても似合っています~

14番 サメ!
レゴバットマンミニフィギュアシリーズのサメ
これってバットマン・オリジナルムービーに出てくるサメですか?
何かこういうヴィランがいるのかな?

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのサメ

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのサメ

ミニフィギュアシリーズのサメ男よりだいぶ怖い感じ。
中のミニフィグヘッドの部分もサメの口の中のプリントでした!

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのサメ

15番 ゾディアック・マスター
レゴバットマンミニフィギュアシリーズのゾディアック・マスター
全然知らないキャラだったので調べたら結構原作に忠実に再現されていました(´▽`*)
お魚を扱うキャラクターなのかな?
コミックだと服にザリガニとかの絵が入っているみたいでした。

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのゾディアック・マスター

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのゾディアック・マスター
シルバーの蟹が嬉しいです。
たくさんほしいな~

16番 キャットマン
バットマンにマスクが似ていますが形がちょっと違いますよね。猫のマスクです。
レゴバットマンミニフィギュアシリーズのキャットマン
ウエストに付けているベルト?ポーチ?みたいなのは取り外すことが出来ます。
(足とボディの間に挟むタイプのパーツ)
爪も別パーツなのでシザーハンズ作れますね(´▽`*)

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのキャットマン

中の顔はこんな感じ。
レゴバットマンミニフィギュアシリーズのキャットマン

17番 マーチ・ハリエット
バットマンミニフィギュアシリーズのマーチ・ハリエット茶色うさぎ
この子も知らないキャラだったのですが、調べたら衣装が忠実ですね。
(うさぎの着ぐるみ帽子はかぶっているかわからなかったけど)この着ぐるみ帽子はとってもほしかったので嬉しです。茶ウサギかわいいっ

バットマンミニフィギュアシリーズのマーチ・ハリエット茶色うさぎ
衣装もハレンチメイド服っぽくてかわいいですね。
脚もともガーターベルトとかしています。

バットマンミニフィギュアシリーズのマーチ・ハリエット茶色うさぎ

18番 カリキュレイター 計算機のキャラクター?
バットマンミニフィギュアシリーズのカリキュレイター
スーツの胸元に電卓のプリントパーツがついています。

バットマンミニフィギュアシリーズのカリキュレイター
マスク?ヘルメット?の目元部分は電子表示の数字。

バットマンミニフィギュアシリーズのカリキュレイター

バットマンミニフィギュアシリーズのカリキュレイター

19番 キング・タット エジプトの王様衣装のキャラがいるんですね~
レゴバットマンミニフィギュアシリーズのキング・タット
蛇の頭がついた杖はジャファーに使えるな~と思ったり。
エジプトの王様の被り物パーツは何気に好きなパーツなので増えて嬉しいな~

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのキング・タット

20番 最後はミーム、女性キャラのヴィランです。
バットマンミニフィギュアシリーズのミーム

バットマンミニフィギュアシリーズのミーム

髪の毛はネイビーのモヒカン!ハードな衣装ですね~

これで全部です(´▽`*)
知らないキャラクターも多かったですが服やパーツが面白いので楽しめますね。
レゴムービーを見に行ったらもっと楽しめそうな予感!

ミニフィギュアシリーズ バットマンムービーのドットコード

     
最後に一応どっとコードも調べたので載せておきます。
ただ、今回パッケージが黒でいつも以上にわかりにくかったので私の場合はこうでした~っていうあくまでも参考程度でお願いします(/・ω・)/

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのドットコード

レゴバットマンミニフィギュアシリーズのドットコード

今回は同じミニフィグの袋で比較もしていないので結構適当です・・
触った感じはバットマンはマスクでだいたいわかるかな?と思いました。
あとメタルバットマンもギターがわかりやすいのですぐにわかったかも。

バットマン好きじゃなくてもパーツ目当てでも楽しいシリーズですよね。
並べる場所を確保して飾りたいと思います~

★キャンペーンでお得でした(*´ω`)
トイザらス オンラインストア
icon

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - バットマン, ミニフィギュアシリーズ, レゴムービー


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    ミニフィグの収納にセリアのアクリルケース
    ミニフィグの収納にセリアのアクリルケースが優秀!まとめ買いしてきました

    ミニフィグの収納が最近の課題で、今までひな壇を使って並べていたのですが何か違う方 ...

    71019レゴミニフィギュアニンジャゴー ザ・ムービー
    71019レゴミニフィギュアニンジャゴー ザ・ムービー!ドットコードも調べたよ

    「71019レゴミニフィギュアニンジャゴー ザ・ムービー」を買ったので写真をアッ ...

    71231レゴディメンションズユニキャット
    71231レゴディメンションズ ユニキャット ファンパック Unikitty Fun Pack

    レゴディメンションズの「71231 ユニキャット ファンパック(Unikitty ...

    71009レゴミニフィギュア ザ・シンプソンズ第2弾
    71009レゴミニフィギュア ザ・シンプソンズ第2弾 レビュー

    ミニフィグ整理中!ということで、今回は「71009 ザ・シンプソンズ第2弾」の写 ...

    レゴバットマンザ・ムービーのステッカー
    レゴバットマンザ・ムービーを観てきたよ!ステッカーももらえました

    4月1日公開の「レゴバットマン ザ・ムービー」を観に行ってきました! ミッドラン ...