レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミニフィグ レゴネックスナイツ

853516レゴネックスナイツモンスターアーミービルディングセット!Monsters Army-Building Set

2018/06/07

昨年栄のレゴポップアップストアに行ったときに買った(正確には子供が買ってもらった)ネックスナイツのミニフィグと武器のセット、「853516モンスターアーミービルディングセット(Monsters Army-Building Set)」の写真をアップします(´▽`)
ネックスナイツの敵キャラが4体と持たせて遊べる武器がたくさんついたミニフィグのセットです。
王国の兵士のミニフィグのセットもあったのですが、子供がこちらがいいと選んだのでモンスターのセットが我が家にやってくることになりました。
弓矢や刀以外にもモーニングスターなどちょっと変わった武器も入っていて母さん的にもなかなかよかったセットです。

スポンサーリンク

853516 ネックスナイツ モンスターアーミービルディングセット

うちに帰る前にあけちゃったので開封済みですが、パッケージはこんな感じのセットです。
853516レゴネックスナイツモンスターアーミービルディングセット
このタイプのミニフィグのセット、クリブリとかに色々売っていますよね。
シリーズごとにミニフィグとちょっとした小物がついていて、好みのシリーズはつい買ってしまいます。

裏面 武器がかっこいい~
853516レゴネックスナイツモンスターアーミービルディングセット

ミニフィグはこちらの4体が入っていました。
レゴネックスナイツ敵キャラモンスターのミニフィグ
全部他のネックスナイツのセットに入っている子と同じデザインな気がします。
モヒカンの子は持っていなくて、ほしいな~と思っていたので嬉しい!
(ただモヒカンは外れやすいので子供が遊ぶにはまだちょっと早い感じです。そもそも対象年齢達してないですしね・・(;´∀`))

後ろ
レゴネックスナイツ敵キャラのミニフィグ

兜組の兜を外したところ。デュアルフェイスの子もいます。
7

スポンサーリンク

ちょっとした表情の違いですが、この2種類になっています。
6

武器のパーツはこれだけ入っています。結構たくさん!
レゴ武器パーツ
特にモーニングスターは個人的に好きなので嬉しいです。

組み立てる武器を作ってみました。
レゴ武器パーツ
長いやり?刀?みたいな武器と、大ぶりの刀かな?

持たせてみました。
レゴネックスナイツモンスターのミニフィグセット
武器を持つと様になりますね。

レゴネックスナイツモンスターのミニフィグセット

853516レゴネックスナイツモンスターアーミービルディングセット
なかなか強そうです(´▽`)

兜や装備、武器を組み替えて好きなモンスターにして遊べますし、息子はネックスナイツ狂いなので戦う相手が増えてネックスナイツごっこがかなり盛り上がっています。
なぜかフォートレックスが完全に乗っ取られてモンスターたちがお茶してたり・・・笑

新しい敵キャラは氷っぽいデザインでまた全く違う感じになりましたが次もパックでミニフィグは出るのかな?
ミニフィグだけほしいな~と思っているので出るなら欲しいのですがどうでしょうか・・

スポンサーリンク

-ミニフィグ, レゴネックスナイツ