レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル システム

LEGO627青のベースプレートを買い足してマイレゴシティの海を作ったよ

2022/05/30

レゴシティを作るためにはじめ押し入れをあけたのですが、入りきらない気がして結局一部屋あけたわけですが、夜子供が寝て色々終わってからじゃないといじる時間がないのでなかなかシティ建設が進まず・・

ですが海側から作っていたので海だけだいぶできてきました。

といってもセット大好き人間なのでお気に入りのものを並べてちょこちょこ好きなようにいじっただけですが・・。

ごちゃっとしていますが今のところこんな感じになっています。
マイレゴシティ製作途中
ベージュの32×16ポッチのベースプレートも2枚置いて浜辺にしています。

今回海を作る際に、シティの建設予定地である棚(棚を並べて上にレゴシティ、下はレゴ収納棚にしています)の幅がちょうど32ポッチ×3枚分+16ポッチの縦幅だったので海を縦一列、横32~48ポッチ幅で作ることにしたのですが手持ちの青色プレートだと足りなかったのでヤフオクで32ポッチ×32ポッチの青のベースプレートを買い足しました。

パーツ屋さんも見て回ったのですが、ヤフオクの方が圧倒的に安くて助かりました(´▽`)
ベースプレートだけでもバカになりませんもんね。

スポンサーリンク

627 青色の基礎板(Building Plate)

新品でパッケージがかわいかったので写真を撮っておきました。

レゴシステムのもので、627という品番でした。
レゴ青色のベースプレート基礎板

レゴ青色のベースプレート基礎板

もともと家にあった32×32も元はこれだったのかなぁ?
今はお店に青色のベースプレートって売っていないので手に入ってよかったです。
青色って水辺の表現をするのにあると便利だし、海のセットも色々出ているんだから出せばいいのに・・
ちなみにお値段はヤフオクで1枚1000円でした。
今売っている緑やベージュの32×32が700円くらい?な気がするのでもう売っていないと思えば新品なら妥当なお値段なのかな?

マイレゴシティの海

このベースプレートを敷いて、海にしました(´▽`)

マイレゴシティ製作途中
どうしても海賊船をたたかわせたかったのと、灯台は置きたかったので幅は最低でもこれくらいは必要でした。
できたら本当はもっとほしいけど、そうするとレゴシティが海で終わってしまう恐れがあるので我慢です。

スポンサーリンク

9

海は街より一段低くしたかったので、街側にもう使わない雑誌を餌食にして敷いています。
レゴシティの海海賊
本当ならここもレゴで土台を作りたいところですが、建設予算の関係で節約です(;´∀`)

スクービードゥの灯台がとっても好みだったので置いてみました。
8

奥の方は子供が手が届かなくてあまり遊ばない場所になるので狭くてもいいか、と思いディズニーの城を寄せて置いています。
7
奥の方をもっとサメとかたこが密集する危険地帯にしたい・・

6

かわいい動物ゾーンも作ってみました。
5
フレンズとディズニーのおめめキラキラアニマルたち。

できたら一番奥をパイレーツの海賊船が通れるくらいの洞窟にして、その上にもう1個何かお城とか置けるくらいのスペースを作りたいです。
限られたスペースなので、いかに無理なくたくさん飾れるかが課題です・・

あとは浜辺に以前あったシーサイドハウス(青色のお家の)を置きたいのですがスペースあるかな~
雑誌が丸見えなので段差も埋めないといけないですね。
なかなか進みませんがのーんびりやっていこうと思います。

スポンサーリンク

-オリジナル, システム