レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴ パイレーツ

70409レゴパイレーツ海賊の砦 Shipwreck Defence

2018/06/08

レゴパイレーツの「70409 海賊の砦」の写真をアップします(´▽`)
マイレゴシティの海に使うために積みレゴを消化しました。
パイレーツの一番小さいのセットで、海賊の砦がメイン、ミニフィグは海賊と海兵隊さんが1体ずつ入っているセットです。

「砦」って呼べるほどちゃんとしたものではないですが、安かったのでとりあえず買っておこうと思いゲットしておきました。
今は5000円くらいになっちゃっているようですね・・!恐るべし・・!

スポンサーリンク

70409 レゴパイレーツ海賊の砦

70409レゴパイレーツ海賊の砦

70409レゴパイレーツ海賊の砦
嫌いな糊付けべったんタイプの箱。
箱をつぶしてとっておきたい派なので、糊付けべったんタイプはカッターを入れてなるべくボロボロにならないように糊を剥がして開けるようにしています。

70409レゴパイレーツ海賊の砦

このセットに入っているミニフィグたち。
70409レゴパイレーツ海賊の砦のミニフィグ
海賊1体と、海兵隊さん1体です。
海賊は全部一応服とかが違うから特徴があるのに、このタイプの海兵隊さんは特徴がないから全部一緒に見えますね。
自分で顔を変えればいいんだろうけど・・。

70409レゴパイレーツ海賊の砦のミニフィグ

小さいセットですが武器がこれでもかと入っていました。大サービス~
70409レゴパイレーツ海賊の砦の武器

まず、海兵隊さんの大砲を作りました。
70409レゴパイレーツ海賊の砦 海兵隊のミニフィグ
この大砲は下に車輪がついた移動式です。
大砲正直あんまりいらないんですが、どんどんたまっていく・・(´▽`)

スポンサーリンク

続いてメインの海賊の砦ができました。
70409レゴパイレーツ海賊の砦
ちゃんとギミック付きです。
海が下にあるので、水の上に建てられているようですね。

後ろから見るとこんな感じ。
70409レゴパイレーツ海賊の砦
一応往生できるように食料なんかも置いてあるんですね。
長期戦も大丈夫!?

鉄砲が飾ってあったリ、海賊におなじみの酒瓶も。
70409レゴパイレーツ海賊の砦

お魚を焼いている下の樽の中にはお宝が入っています。
70409レゴパイレーツ海賊の砦の小物

大砲の球がついているので、中に入れて砦を狙って飛ばすと、砦の前の部分が後ろに倒れる仕掛けになっています。
70409レゴパイレーツ海賊の砦
写真だとわかりにくいですね(´▽`)

並べてみました。
70409レゴパイレーツ海賊の砦

さすがにちょっとこれだけだと物足りないかも?
他のセットと組み合わせて買うにはいいかもしれませんね。

その他のパイレーツの記事

スポンサーリンク

-レゴ パイレーツ