レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

アングリーバード

75821レゴアングリーバードムービー ピギーの脱出 Piggy Car Escape

2022/06/28

アングリーバードのレゴ「75821 ピギーの脱出(Piggy Car Escape)」を開けたので写真をアップします。

アングリーバードはキャラクターがかわいくて、全部買いました。
今日から続けて全部写真をアップしていこうと思います~

1つ目は小さいセット、「ピギーの脱出」です。

このセットにはチャックという名前の黄色い鳥のキャラクターと緑のブタさん(ピギー?)が1匹入っている車が作れるセットです。

スポンサーリンク

75821 レゴアングリーバード ピギーの脱出

75821レゴアングリーバードピギーの脱出

75821レゴアングリーバードピギーの脱出

版権物は高いのが難点ですね(´・ω・`)
まぁアングリーバードはミニフィグ(?)がこのセットにしか入っていないし、かわいいし、卵パーツもいっぱい入っているのでいっか、と思うことにしました。

75821レゴアングリーバードのチャックとブタのミニフィグ
このセットに入っているキャラクターはこの2つです。
黄色い鳥がアングリーバード側の味方キャラでチャックというそうです。
ゲームも映画も見たことがないのでよく知らないのですがブタに取られた卵を鳥たちが取りかえすゲームなのかな?

75821レゴアングリーバードピギーの脱出
後姿
両方とも腕は動きますが足は動きません。
鳥キャラは手にも毛が生えてたり結構細かいです。
ブタさんのしっぽがかわいいですね(´▽`)このフォルムも好き。

スポンサーリンク

チャックの尾羽は柔らかい素材で出来ていました。

75821レゴアングリーバードピギーの脱出
なぜか車単体の写真を撮り忘れていたのでこの写真しかないのですが、ブタキャラが乗る車?バイク?が作れます。
後ろに卵パーツを詰めるようになってて、卵を取って逃げるブタをチャックが追いかけるよ!っていうセットです。
ピンクの旗が倒れちゃってる・・

白いタマゴパーツのほかに、車のフロントの中央部分にシルバーの(グレーだったかも)卵パーツが1個ついています。
アイスクリームミサイルがついていて、発射できるギミック付き。
アングリーバートは乗り物のデザインが結構好きで気に入っています(´▽`)

この車も結構好きなので、このままレゴシティの道路で走行中です。
他のセットの写真もまたアップしていきます~。

スポンサーリンク

-アングリーバード