レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴネックスナイツ

70363レゴネックスナイツバトルスーツ メイシーのレビュー

2022/04/26

ネックスナイツの新しいセット、「70363 バトルスーツ メイシー」の写真をアップします。

息子がこの前夫とお出かけした時におねだりしたらしく、ゲットして帰ってきました笑
最近トイザラスの看板やロゴを見るだけで「レゴの置いてあるお店」として認識しているらしく、「レゴかおうね」と楽しそうに言ってくれるので困っています・・。

そんなにザラスの店舗で買ってないんだけどな、そういう余計な!?ことはしっかり覚えるんですよね~困った困った。

相当気に入っているらしく、起きている間は離さないので息子がお昼寝している間にお借りして、写真を撮らせてもらいました。
(後で回収していますが、夜も一緒に寝ています・・笑)

このセットはコックピットがありミニフィグが実際に乗り込めるバトルスーツ(ロボット)が作れるセットです。
Twitterでは皆さんが結構買ってみえて、オリジナルを色々と作ってらしたので気にはなっていたのですが息子のおかげで無事ゲットできました。
これまでのセットとはネックスナイツの服も変わっていたり、シールドが5枚も入っています。

スポンサーリンク

70363 ネックスナイツバトルスーツ メイシー

正直母さん的にはランスかアーロンのバトルスーツが欲しかったのですが息子がメイシーがいい!と選んだそうです。
70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
Amazonでも1000円くらいのセットですね。
なぜかイオンで買ったそうで、1300円くらいだったみたいです。

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
シールドはこの5種類が入っています。
3枚セットにしてアプリのゲームでスキャンすると、これまでより強い武器?技?が手に入るそうな。
そのうちやってみよう。

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
メイシーのミニフィグ。顔が怖い(´▽`)

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
後ろ側 この髪の毛パーツがすぐ取れちゃうのが悩みです。
なくしそうで怖いな~

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
兜の目隠しの部分は前シーズンのシールドセット、アルティメットメイシーと違う装備で嬉しいです。
シールドセットの方は確かクリアで、大きなセットにしかこの金属っぽい装備が入っていなかったんですよね。

服も前シーズンとは変わりましたね。

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
もう1つの顔がこちらです。
怪我だらけでむすっとしたお顔。お姫様なのでもっとかわいい顔が欲しいよ‥

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
バトルスーツに乗せてみました。
かっこいいポージングがワカラナイ!ロボに詳しくない母の精一杯のポージングがこちらです。
足の裏でポッチで固定できるのかな?と思ったらそうじゃないんですね。
関節でうまいことポーズをとって立たせないといけないので結構難しかったです。

スポンサーリンク

関節はガッチリはまっているので、外れにくくていいですね。
2歳児がガンガン遊んでも全然壊れません。

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
後ろ

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
このコックピットになっていて座らせることが出来るところは夫がかなりときめいていました。
ロボ好きじゃない私から見てもこれは楽しそうだな~と(´▽`)
息子もここにいろんなキャラを乗せるのが楽しいみたいです。

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
バトルスーツの胸の部分にも紋章が。プリントパーツです。

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
シールドはどん!と大きくなって3枚セットできるようになりました。

70363レゴネックスナイツメイシーのバトルスーツ
メイシーの武器の大きいバージョン。

14
「ふぅ ちょっと休憩」
てな感じで座らせることもできます。

みなさんがこれをベースに色々自作ロボを作っているのを見てすごいな~と思っていましたが、確かに楽しそうですね!
今シーズンはネックスナイツ買わない予定でしたがまた増えてしまった・・
他のバトルスーツも増える予感が少ししたり。

他のもあると戦わせることができて楽しいですよね・・!

スポンサーリンク

-レゴネックスナイツ