レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

アングリーバード

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃Piggy Plane Attack

2024/03/24

アングリーバードのレゴの2つ目は「75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃」です。

飛行機と、レッド君、パイロットのブタさんが付いたセットです。
卵のパーツももちろんついています。

飛行機がなかなか好きなデザインでした。

スポンサーリンク

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃
パッケージ 小さめの箱のセットです。

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃

中身
インストの中もかわいかったです!

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃
参考程度に。
あとは他のセットの紹介ページとゲームの紹介ページもありました。

入っているミニフィグ(これってミニフィグって言わないですよね、なんだろう。ミニフィグでいいのかな)
75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃レッド君のミニフィグ
レッド君は他のセットにもたくさん入っているのでこのセットの子は開けずに取っておくことにしました。
全部一応顔が違うんですよー(´▽`)
このセットのレッド君はちょっと困り顔です。

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃ブタさんのミニフィグ
続いてブタのパイロットさん、公式によるとグリーン男爵っていうらしいです。
男爵だったの・・!?

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃
スカーフのプリントがいいですね(´▽`)
ブタもちゃんとセットによって顔が違うので集めがいがあって嬉しいです。

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃
まず初めにレッド君が飛び立つ台?シーソーのようなものができました。
ゲームにこういうのが出てくるのかな?
空飛ぶ飛行機に届くようにこれでジャンプするようです。
(ていうかレッド君鳥だけど飛べないのかな?)

木目のプリントパーツがうれしいです(´▽`)
アングリーバートセットには割とたくさん入っていました。

スポンサーリンク

7
グリーン男爵の飛行機がこちらです。
両サイドに風船がついていて、後ろに卵が積んであります。
風船もアングリーバートのセットによく出てくるアイテムなのですが、ゲームで重要なアイテムなのかな?

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃卵パーツ
ここに卵が積んであります。

飛行機の上にはミサイルもついていて、発射できるギミック付きです。
転がしても遊べるので飛行機好きの息子は飛ばしたり、転がして遊んでいました。

このセットで紅の豚の物まねをしたらジブリ好きの夫に怒られました・・(;´∀`)
だって空飛ぶ豚だし・・(´▽`)

75822レゴアングリーバードピギーの飛行機攻撃
並べてみました。
(レッド君は他のセットの子を引っ張ってきています)

パイロットのブタさんがお気に入りです。
飛行機は縦に結構大きいので存在感がありますね。
今はレゴシティの建物の上にとまっていますがそのうち上からつるしたいな~と思っています。

こういう架空のセットは夢があっていいですね。

スポンサーリンク

-アングリーバード