レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

アングリーバード

75824レゴアングリーバード ピッグシティの解体 Pig City Teardown

2022/03/23

レゴアングリーバードの3つ目は「75824 ピッグシティの解体(Pig City Teardown )」です。

ギミック満載のセットで、鳥のフィグもレッド君、ステラちゃんの2匹、ブタさんも2匹入っています。

触って楽しめる仕掛けがたくさんあるので、子供にも大好評でした。
今回も卵のパーツがたくさん入っています。

スポンサーリンク

75824 アングリーバード ピッグシティの解体

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824
ちょっとピンボケしちゃいました。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824
箱はやたら大きいんですが、実は中身は少ないパーツで3番までというセットです。
なんで大きいかというと黒い長いコードのパーツが入っているので、長さが必要で自然と箱も大きくなっているんですね~

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のステッカー
ステッカーも入っています。今回は使っていません。
ホットドッグの看板や電話のプリント。
スマホパーツあるんだからそれ入れてくれたらいいのに・・(´▽`)

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
ミニフィグ(?)はこちらの4匹が入っています。
鳥キャラ2匹、ぶたさん2匹です。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
鳥キャラはおなじみのレッド君と、ピンクの女の子はステラちゃんというそうです。
かわいいな~(*´ω`)

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
後姿。なんとなくレッド君が主人公でステラちゃんがヒロイン枠なのかな?と思ったけどステラちゃんの方が大きいですね。
そしてレッド君がどんどん増殖していく・・笑

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
続いてブタさんチーム。
今回のブタさんたちは、特に特徴がないというかノーマルな子たちですね。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
ぷりけつがかわいいです。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
いきなり完成形の写真です。
子供は遊園地だと認識したようで、「ゆうえんちにあそびにいってくるね」と言ってミニフィグたちを連れて行っています(´▽`)

確かにぱっと見もカラフルで仕掛けが盛りだくさんなので遊園地みたいですね。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824
作った順番で。
まず階段を上った先にあるのはホットドッグ屋さんです。
本当は青い看板にシールを貼るようになっています。
ブタのホットドッグ屋さんみたいなんですが、共食いじゃないのかい・・??

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
ホットドッグ屋さんに続く道はギミックになっています。
風船が奥に倒れていると道がなくて・・

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
手前に倒すとひっかかりができて、板の道が出現します。
渡れたよ~
アングリーバードのセットはフローリングのプリントパーツ?板のパーツがたくさん入っていて嬉しいです。
このセットにもかなりたくさん入っていました。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824
右側にはカラフルな小屋が。
このカラーリングとても好きです。

スポンサーリンク

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824卵パーツ
中には卵がたくさん隠されていました・・!
どうやらブタさんのお家みたい?

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
ここにもギミックがあり、小屋の上に岩を巻き上げる仕掛けがついています。
巻き上げた岩を下におろすと・・

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
その丁度下には爆弾が!!

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
岩がちょうど押して箱の中身をぶちまけるようになっています。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
きゃぁ~~

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
さらに小屋の上にも登ることが出来るようになっていて、上には傘がセットされています。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
この傘の中に乗って脱出できるギミックです。
支えているパーツを外すと一気に下に滑り降ります~
しゅ~~

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
セットの左下に到着です。
子供はこの仕掛けがかなりお気に入りのようでした。
こういうのって楽しいですよね(´▽`)

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824のミニフィグ
左下にはアイスがたくさん。
電話もあります。
ここに電話のパネルのシールを貼るようになっていました。

3
☆追記☆
レッド君の飛び立ち台の写真を乗せ忘れていたので追記します。
このセットにも他のセットに入っているようなレッド君を乗せてバーン!と飛ばせる台?が作れるようになっていました。

2
ここを押すとレッド君が飛んでいきます。

レゴ アングリーバード ピッグシティの解体 75824
全部並べてみました。

お値段の割にはパーツ少な目でボリューム感も少ないセットだな~と思いますが、セットで遊ぶ!という考えだとかなり遊べるセットです。
お家もあり、お食事処もあり、電話もあり、トイレはないけど滑り降りる仕掛けもあり・・
小物もアイスや爆弾、卵、ホットドッグと色々入っているので小物でもかなり遊べました。

解体しちゃうのがもったいないのでしばらくこのままで息子と一緒に遊園地ごっこしたいと思います。

スポンサーリンク

-アングリーバード