レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

アングリーバード

75823レゴアングリーバード バードアイランド卵強盗 Bird Island Egg Heist

2023/06/20

アングリーバード4つ目は「75823のバードアイランド卵強盗(Bird Island Egg Heist)」です。

白い鳥キャラのマチルダさんの家と、バイカーのブタさんが乗るバイクなどが作れるセットです。
レッド君とマチルダさん、バイカーピッグの3匹が入っています。

おうちのデザインもかわいくて、バイクはかっこいい、いいセットでした。

スポンサーリンク

75823 バードアイランド卵泥棒

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗

中くらいのサイズの箱です。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗 のステッカー
このセットに入っているステッカー。
マチルダさんはバードアイランドの怒りをコントロールするクラス、アンガーマネジメントクラスのおだやかな禅のリーダーだそうで、おそらくそのクラスで使われるのが「絵を描くこと」のようです。

そのため絵のシールや、お家の中の壁にかかった絵や写真のシールが入っています。

今回はこのシールは使わずに、スキャンして自作シールを作って使いました。
※参考記事

写真だと遜色なく見えると思います(´▽`)

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗 のミニフィグ
入っているキャラクターのフィグはこちらの3体。
おなじみのレッド君にこのセットだけに入っているマチルダさん、バイカーピッグさんの3匹です。
バイカーピッグかっこいい・・!

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗 のミニフィグ
後姿。マチルダさんはニワトリかな~?なんだろう。
バイカーピッグさんは後ろ姿もいかしています。

続いてセットの内容です~
75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
看板らしきものができました。
顔と体、両手に持っている看板にはシールを貼っています。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
続いてバイカーピッグさんのバイクができました。
なかなかかっこいいデザインです。
サイドにシールを貼っています。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
シールを貼る前に撮った写真。
乗せてみました。
後ろには卵を積めるようになっています。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
フロントにはブタの鼻のマークのプリントパーツがついています。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
後ろには風船も。
ゲームをしていないのでよくわからないのですが風船は重要なアイテムっぽいですね。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
続いてマチルダさんのお家です。
最初レッド君のお家だと思っていて我が家ではすっかりレッド君の家ということになっています。

スポンサーリンク

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
上にピンク色のシダ?が生えていたり。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
縦割りなので後ろはまっすぐです。
室内はせまめで、鳥フィグは大きさがあるのでちょっと遊びにくいです(´▽`)

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
玄関にはギミック付き。
階段がパカッと前に倒れるようになっていて、アングリーバードのセットにおなじみのレッド君が乗って飛び出す台が今回はお家と一体型になっていました。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
マチルダさんのコントロールクラスに来たよ。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
シールを貼る前。
アイディアが浮かばない・・!

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
さすが先生のマチルダさん、斬新な絵を描くようです。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
お家の中には絵も飾ってあります。

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗

この絵は全部自作シールですが言わなきゃわからないかなぁと。
実際に遊んでいても特に変わりなく遊べますし、子供がはがしたりしても原本はあるのでまた作れるのでおすすめです(´▽`)

75823 レゴアングリーバードバードアイランド卵強盗
全部並べてみました。
シールを貼る前なので看板があっさりしちゃっています。

このおうちのデザインは気に入っているので、マイレゴシティの一角に森でも作ってしのばせたいなぁと思ったり。
バイクは早速道路を疾走中です。

スポンサーリンク

-アングリーバード