レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

アングリーバード

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城 King Pig's Castle

2023/08/20

アングリーバードの4つ目のセットは「75826 ブタの王様のお城(King Pig's Castle)」です。

ブタの王様、コックさん、親方のブタさんにレッド君、鷲のキャラクター マイティ・イーグルが入ったセットです。

タイトル通りブタの王様のお城を作ることができて、白い卵のほかに青い卵パーツも入っています。
1個の大きなお城が出来ると思っていたらお城の前の部分と後ろの塔の部分は別だったという・・

塔の一番上から下の鍋まで滑り台パーツを使って卵を落とすことが出来るギミック付きです。

スポンサーリンク

75826 ブタの王様のお城 King Pig's Castle

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
大きな箱のセットです。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
ステッカー入り。
今回はこれをスキャンしてカラコピした 自作シールを使っています。
写真だとそれほど違和感ないかと思います。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城のミニフィグ
このセットに入っている動物たち。
1人ブタの親方さんを写真に入れ忘れていることに今気づきました。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
ブタさんチーム。
親方、王様、コックさんの3匹が入っています。
どれも特徴あるプリントで気に入っています。

それにしても目の下のクマがひどすぎやしないかい。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
コックさんはちゃんとエプロンをしています。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城鷲のキャラクターとレッド君
続いて鳥チーム。
今回は2匹です。
鷲のマイティ・イーグルとおなじみのレッド君。
マイティイーグルかっこいい!子供が相当気に入ってしまい、あんまり母には貸してくれません・・

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城イーグルとレッド君
後ろ
マイティ・イーグルさんは大きいので、羽が別でついていました。
自分でカチッとはめ込んであげるタイプです。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
毎度おなじみのレッド君飛び立ち台。
今回は大きいセットなこともあり、飛び立ち台も大掛かりになっています。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
ここに乗って、

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
ぴょーん。
思いっきりやればもっと飛ぶかも・・

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城パイロット
ブタの親方は専用の木箱飛行機つき。
前にシールを貼るようになっています。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
お城の前部分がまず初めに完成しました。
ちゃんとレビューとか見て買えばわかったんでしょうが、お城が前後で分かれていると思わず、ええ~~!?という第一印象でした。
一体型のお城にしたいなら自分でアレンジして手を加えてね、ってことですね。

正面に門、左側には飛行機の飛び立ち台、その他よくわからないものが色々くっついています。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
正面玄関。
お城らしい門構え。

シール多めですが貼ると雰囲気でていいですね。
ブタの鼻の金色の丸いパーツだけプリントパーツです。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
裏側からみるとこんな感じ。
何気にトイレがあるんですよー

スポンサーリンク

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城

結構お城の中はスカスカなので、自分で好きにキッチンとか作って足すと楽しいですね。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
お城の左側には親方さんの飛行機が飛び立つところが。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城

狭いので羽をたたまないとセットできません。
そして一応飛び立つギミック付きで、棒を押してあげると前に出ていくようになっているのですがあまり飛び立てません。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
その上には火薬庫?と謎のお食事コーナーが。
トラップなのかな?

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
お城右側の下にはなぜか岩が。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
その上には風船が刺さっています。
レッド君を飛ばして岩を落としたり、風船を落としたりして遊ぶのかな?

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城豚のコックさん
このセットには白い卵パーツもいっぱい入っていますが(写真には入れ忘れてます)、1個だけ青色の卵も入っているんです。
なんだかまずそうですね。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
続いてお城の後ろ側の塔の部分が完成しました。
はじめこの塔の部分が前のお城の1階から生える形でくっついていると思っていたので単体で完成してびっくりしました。
ギミックがあるのですが、高さがあるので倒れやすくて正直遊びにくいです。

遊ぶならベースプレートの上とかに固定した方が遊びやすいかも。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
後ろから見るとこんな感じになっています。
一番上に王冠みたいなモチーフがついていて、上から卵を転がして一番下の鍋の中にインできるようになっています。
滑り台パーツが2個使ってあり転がして遊ぶのが子供には好評でした。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
一番上に角度がつけられるバーのような部分があるので、卵を乗せて下に傾けると下に落ちていきます。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
滑り台を通って、下のバスケのネットの中を通り・・

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
火のついた大鍋の中に入る仕掛けです。
こりゃ鳥たちも怒りますね。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
塔の真ん中にはプチバルコニーも。

75826レゴアングリーバードブタの王様のお城
並べてみました。

飾る分には前後に並べればいいんですが、遊ぼうと思うと前後に置いてあると遊びにくいし、離すとなんだか変だし、倒れちゃってすぐ壊れるしでせっかく滑り台の楽しい仕掛けがあるのにちょっと遊びにくいセットでした。

改良して遊びやすくしたいですね。
キャラクターのフィグがかわいいものがたくさん入っていたのでその点は大満足です。

スポンサーリンク

-アングリーバード