レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

その他

フィンランド ヘルシンキのレゴストアPiiPooHelsinki!ディスプレイがかわいい!

2021/11/19

海外レゴショップの写真2つ目はフィンランドのヘルシンキのレゴストア「PiiPooHelsinki」のものです。
これも家族から送ってもらいました。
レゴ専門店だそうで、ウィンドウディスプレイの写真をいくつか送ってもらいました。
我が家は家族でレゴ好きなので、仕事で行ったついでに色々見て回っているようです。
(ついでに私がお願いしたレゴのお買い物もリスト探しも・・・笑)

フィンランドというとムーミンのイメージが強いですが送ってもらったお店のディスプレイの写真がとってもかわいかったのでアップします(´▽`)
ヘルシンキではここと、百貨店の中に入っているレゴを扱っている「BR-LELUT」というおもちゃ屋さんに行ったそうです。
まずはPiiPooHelsinkiの写真をアップします~

スポンサーリンク

フィンランド ヘルシンキのレゴ専門店PiiPooHelsinki

私は語学も全くできないあんぽんたんなので調べてもよくわからなかったのですが、ここはクリブリやレゴストアのような直営店ではないのかな?
ネットで調べてもレゴ専門店とは出てくるのですがよくわかりませんでした(´▽`)

PiiPooHelsinkiレゴストア
お店の外観。
めちゃくちゃかわいいですーー!!木の扉もガラスについたレゴの模様もシャレオツですなぁ。
ディスプレイがワーゲンバスですね。

ものすごく行きたいです。いつか絶対に息子を連れて行こう。

PiiPooHelsinkiレゴストア
看板もかわいい(*´ω`)

1487248959618
壁に大量のミニフィグたち。

PiiPooHelsinkiレゴストア
このディスプレイ好きです~!スキージャンプの大会かな?
カメラマンとかギャラリーがいますね。
向こうも冬ですから季節感があっていていいですね。

スポンサーリンク

PiiPooHelsinkiレゴストア
何かのキャラクターかな?

PiiPooHelsinkiレゴストア
バイオニクルとその奥に大量のパーツが見えますね。

その奥に見える店内に同じようなプレイテーブルが置いてあって現地の子供たちが遊んでいる姿が見えてほほえましいです(*´ω`)
ますます息子を連れていきたい!
言葉の壁を越えて一緒にレゴで遊べそうですよね。

PiiPooHelsinkiレゴストア
バットマンなどの新しいセットも色々。
ブリックヘッズ(LEGO BrickHeadz)というシリーズでしたっけ?

これですね↓


海外だと3月に発売されるようですが、日本は未定なんだとか・・
もうショーウィンドウに並んでいるんですね。

ちなみにディメンションズを探しに行ってくれたのですがこのお店にはなかったそうで、お店の人に聞いたら他のお店ならあるかも!ということで親切に色々教えてくれたそうです。

ラッピングとかものっていますがかわいいなぁ。

書籍もかなり充実しているみたいですね。お願いすればよかった‥‥!!
インスタを見ていると楽しそうすぎて辛くなってきます笑

お店の地図はこちらです。

フィンランドに行く機会があったら是非寄ってみてください(´▽`)

スポンサーリンク

-その他