レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル

ひな祭りのレゴを作ったよ ひな人形・菱餅・三色団子でお祝い

2018/06/12

明日は3月3日、ひな祭りですね(´▽`)
ということで、ひな祭りのレゴを作ってみました。
お内裏様とお雛様のひな人形と、ぼんぼりの飾りと、お祝い会は菱餅と三色団子で女の子たちがお雛さまを観ながらお茶会している感じにしてみました。
7段飾りに挑戦しようと思ったのですが上の2人で電池切れになってしまったので、7段はまたいつか再挑戦したいと思います笑

スポンサーリンク

ひな祭りのレゴ

ひな祭りのレゴ

奥にお雛様、手前にテーブルをおいて菱餅と3色団子を食べているところをつくってみました。

ひな祭りのひな人形のレゴ
お内裏様とお雛様。
髪形がなかなか決まらなくて、悩んだ挙句ミニマムにしてしまいました笑

一応真ん中の飾りと、両サイドにぼんぼりも置いてみました。

下のしましまの部分の色が自分ではお気に入りです。
パステルカラーってかわいいですよね(*´ω`)

スポンサーリンク

ひな祭りのレゴ三色団子
3色団子とサクランボ入りの飲み物。

ひな祭りの菱餅のレゴ
こちらは菱餅。
菱餅バカでかい・・(´▽`)
食べごたえ十分です。

ひな祭りのレゴ

にゃんこもお雛様が気になるみたい。

我が家は息子しかいないので家にはひな人形がないのですが、実家で毎年出してくれているので今年もそれを見て子供も喜んでいたのでよかったです。
男の子の鎧兜に比べてお雛様は飾るのがほんとーーに大変なんですよね(;´∀`)
しまうのも大変。

レゴで作ると場所を取らないのでいいですね(´▽`)

スポンサーリンク

-オリジナル