レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン 非売品キット

レゴランドのレゴファクトリーツアー!完成ブロックももらえたよ

2018/06/13

レゴランドジャパンの園内の写真もたくさん撮ったので、少しずつアップしたいと思います(´▽`)
まずは、入ってすぐの「factory」というエリアです。
ここにはレゴが出来上がるまでの工程を見学することが出来る工場見学ツアーアトラクション「レゴファクトリーツアー」があります。
他のもアジア最大級のショップ「ビッグショップ」やアイスクリーム屋さん、サンドイッチなどの軽食レストランなどがあるエリアです。

レゴファクトリーツアーは小さい子供でも楽しめるアトラクションなので、我が家も行ってみました。
見学するとお土産として工場内で作られたレゴブロックももらえるのでそちらもご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

レゴランドジャパン 「FACTORY」エリア

名古屋レゴランドジャパン
人が多すぎてモザイクだらけでわかりにくいですが、入ってすぐのエリアはこんな感じになっています。
両サイドにお店やベビーカー、車いすを借りられるコーナーなどがあり、中央にメディアでも多く紹介されている赤いドラゴンのブロック作品が飾ってあります。
ドラゴンはメディアで見るよりも実際に見ると小さく見えるな~という印象でした。

名古屋レゴランドジャパン
少し入ったところ、サンドイッチ屋さんがあります。
今回は入りませんでしたが、看板のミニフィグコックさんがかわいいですね(*´ω`*)

名古屋レゴランドのショップ
園内で一番大きいお店、ビッグショップ。
ちなみにディズニーランドとかによくあるお菓子などのお土産っぽい商品は皆無でした!
小袋の園内で楽しむ用のような小さいお菓子はレジ前に少しありましたが基本レゴのセットやミニフィグなどのぬいぐるみ、レゴキャラクターのグッズのお店です。
デュプロの基礎版が2100円で売っていたので買おうか悩みましたがとりあえず保留しました。

あとレゴランド限定のセットも売っていましたが悩んでこちらも保留に。
レゴランドジャパンだけではなくて、国内の他のレゴランドにも売っているセットなのでまぁいいかな~と。
本当にここだけのセットがあったら欲しかったのですがそういうのはないように見えました。

この店内にはピックアブリックやミニフィグを組み合わせて買えるコーナーはなかったので、せっかくならここにもあったらいいのに~と思ったり。

モジュールタウンもクリブリと同じ品ぞろえで、まだ新商品の10作目はありませんでした。

名古屋レゴランドジャパン
続いてアトラクションの「レゴファクトリーツアー」です。
割と大きな建物で、わかりやすい場所にありました。
我が家が並んだときは45分待ちで、実際には30分くらいの待ち時間だったような気がします。
以下完全にアトラクション内のネタバレになるので、まだ見たくない!という方はここで引き返してください(´▽`)

名古屋レゴランドジャパン
建物の中でも少し並んで待つようになっていますが、中には色々なパーツの紹介や、レゴの紹介VTRの放送、レゴの歴史などが紹介されていて楽しく待つことができました。

名古屋レゴランドジャパン

名古屋レゴランドジャパン

名古屋レゴランドジャパン

ただ小さいお子さんは待ち時間が長いとちょっと飽きちゃうかもです(;´∀`)
うちの子もしばらくはVTRのTVを見たり、セットの歴史の紹介の写真を見て楽しんでいましたがあまり長くは持ちませんでした・・
他のアトラクションの並ぶところにはレゴで遊べるコーナーが作ってあり、並びながら時間がつぶせるステキなシステムになっていたのですが残念ながらこファクトリーツアーにはなかったので、自分たちで待ち時間を工夫する必要がありそうです。

いざ順番が来るとまずレゴが出来上がるまでの紹介ビデオをスクリーンで見ます。
ここは座れるのでゆっくりできてよかったです笑
ビデオも実際のレゴの工場の様子が詳しく紹介されていてすごく面白かったです!

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー
スクリーンの上演が終わると係りの人がカードを1人1枚渡してくれます。
このカードは工場見学後にスタッフの方に渡すと工場内で作られたブロックと引き換えてもらえるようになっていました。

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー
その後、いざ工場見学です。
スペースはそれほど広くありませんが、実際に使われているのと同じ機械を置いてあるそうで、機械が動いてブロックが運ばれていく様子は見ていて面白かったです。
上の方にはバケツも動いて何かを運んでいるようでした。

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー

スポンサーリンク

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー
作業員のミニフィグもあちらこちらにいて楽しませてくれます。

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー
工場内では係りの方が1つずつ説明してくれるので、それについて回る感じです。

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー
出来たレゴが運ばれていきます~

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー
しっかり点検も(´▽`)

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー

30
こちらが記念にもらえるブロックです。
ちゃんとレゴランドジャパンの印字入りの袋にパッケージされていて記念になりますね。
このツアーに参加すれば何回でももらえるところがいいな~と思いました。

レゴランドジャパン限定ブロック
とりあえず今回は記念に開けずにとっておこうとおもいます。

名古屋レゴランドジャパン
ちょうどいい時間だったので、この後ビッグショップによってお買い物をして帰ることにしました。
入口を出たところにいたロボットちゃん。音がなって子供たちに大人気でした。

名古屋レゴランドジャパン
またくるよー!

他のエリアやアトラクションの写真もまたアップしたいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン, 非売品キット