レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドのナイト・キングダムエリア!お城や魔法使い、ドラゴンも!

2018/06/13

レゴランドジャパンで一番楽しみにしていたエリア、「ナイトキングダム」の写真も色々撮ったのでアップしたいと思います(´▽`)
中世の雰囲気があるお城やドラゴンのジェットコースター、魔法使いの乗り物などがあるエリアで、お城シリーズが大好きなのでこのエリアはとても楽しみにしていました。
子供が大好きなネックスナイツのお土産やさんもこのエリアにあり、商品も充実していてよかったです。
ランチもこのエリアにあるレストランで食べました。
では写真をご紹介します~!

スポンサーリンク

レゴランドジャパン ナイトキングダムエリア

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア
シティ側か、パイレーツのエリアから入ることができます。
これはシティ側から入った写真です。
お城ーー!!
初めて買ってもらったのがお城シリーズだったのでテンション上がりました。

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア
入ると右手にレストラン、その隣がネックスナイツのグッズやセットが売っているお店になっていました。

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア
レストランの写真は別記事にまとめたのでよろしければこちらをご覧ください(´▽`)

子供が動き回るのであまり写真を撮れなかったのですが道端にレゴで作った動物たちがたくさんいたり、森の感じとお城の感じが出ていてよかったです。

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア
アトラクションの屋根の上にフクロウの親子がいたり。

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア
こちらは小さめの汽車の形をした乗り物に乗ってぐるぐる回るアトラクション「マーリン・チャレンジ」
割と小さいお子さんも乗っていました。

スポンサーリンク

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア
お土産屋さんはネックスナイツ一色でした!
ネックスナイツ好きの息子は大興奮(´▽`)
案の定ネックスナイツコスプレセットを買わされました・・・

レゴのセットの他にもコップやお弁当箱、水筒もあったかな?

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア
よくメディアに露出しているドラゴンのジェットコースター。
早すぎて写真に撮れず笑
思っていたより本格的なジェットコースターでびっくりしました。
我が家は当分乗れないかな・・大人が楽しめる感じのものです。

レゴランドジャパンのナイトキングダムエリア
もう1つのアトラクション、「マーリン・フライングマシーン」。
魔法の帽子がついたかわいいアトラクションです。
これってディスカバリーセンターにもありますよね?

このエリアにはコックさんのミニフィグ着ぐるみとなぜかポリスがいました笑
せっかくなら騎士やネックスナイツのミニフィグがいたらいいのに~!
園内の一番奥にあるので、乗り物も割とすいていた気がします。
ささ~っとしか見れなかったのでまた次回行ったらじっくり楽しみたいですね(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン