レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドのレゴシティエリア!パレスシネマの4DやコーストガードHQに乗ったよ!

2018/06/13

レゴランドジャパンのシティエリアの写真をアップします(´▽`)
その名の通り一番レゴの街っぽいエリアだったのですが、4Dの映像を楽しめるパレスシネマがあったり、車や船、飛行機、消防車などの乗り物に乗れるアトラクションも充実しています。
我が家もパレスシネマでネックスナイツの4Dを見たり、コーストガードHQというボートのアトラクションに乗ってきました。
子供が遊べる遊具のスペースやスターウォーズやスーパーヒーローズ関連のショップも充実していて見ているだけでも面白かったです。

スポンサーリンク

レゴシティエリア

ミニフィグや車、写真を撮って楽しめるところもたくさんありました!
特に大きなレゴの車は子供が実際の乗れるようになっているので、子供が大喜びでした(´▽`)

レゴランドジャパンのシティエリア
シティエリアにある看板

レゴランドジャパンのシティエリア

レゴランドジャパンのシティエリア

レゴランドジャパンのシティエリア
エリアに入ってすぐにあった「コーストゴートHQ」というボートのアトラクションに子供が乗りたがったので乗ってみました。
ボートを操縦してコースを走るアトラクションで、途中にミニフィグやレゴで作った動物がいてゆったり楽しめる乗り物でした。

レゴランドジャパンのシティエリア

レゴランドジャパンのシティエリア
操縦が結構難しかったです(;´∀`)

14
このアトラクションにも、待っているところにレゴで遊べるコーナーが作ってありました。

15
乗り物に関連して?船や灯台があらかじめ作ってあり、そこにパーツをくっつけて遊べるようになっていました。

13
これでだいぶ時間が稼げたのでよかったです。
本当にいいシステムですよね!

レゴランドジャパンのシティエリア
アトラクションの前には追いかけられているミニフィグがいたりw

レゴランドジャパンのシティエリア
その隣は子供が自由に遊べる遊具コーナーになっていました。
かなり大きめの船が遊具になっていて相当楽しそうでした。
次回行ったらこういうところメインで回ってみようと思っています。

レゴランドジャパンのシティエリア
フレンズのミニドールフィグたちもいました!
息子はガールズに囲まれて嬉しそうにしていました・・笑

レゴランドジャパンのシティエリア
ハートレイクシティのお店も!フレンズ関連のお店みたいです。

レゴランドジャパンのシティエリア
こちらはスターウォーズやスーパーヒーロー関連のお店。
ここでバットマンのコスプレセットを買わされました・・(;´∀`)
お弁当箱などもグッズも充実していましたよ~

レゴランドジャパンのシティエリア
フレンズカラーの車があったり

スポンサーリンク

レゴランドジャパンのシティエリア
赤ちゃんミニフィグもいました!ちゃんとパパママもセット。

レゴランドジャパンのシティエリア
こちらも乗れる車。おばあちゃんなかなかイケイケな車にのってみえます。

レゴランドジャパンのシティエリア
エリア真ん中あたりにある噴水。

レゴランドジャパンのシティエリア
これは何のお店だろう~と思ったらレストランでした。

レゴランドジャパンのシティエリア
消防車に乗って遊べるアトラクション「レスキューアカデミー」
うちはまだ子供が乗れなかったので今回は外から眺めるだけでしたが、結構体を使って遊ぶアトラクションみたいでした。

レゴランドジャパンのシティエリア

レゴランドジャパンのシティエリア パレスシネマ
パレスシネマも!
実際のセットと同じ感じで興奮しました~!
買うだけ買ってまだ作ってないから作らなきゃ・・

レゴランドジャパンのシティエリア
前ではセレブっぽいミニフィグが撮影しています。

このアトラクションではレゴムービーやネックスナイツの4Dアニメを楽しめるようになっていて、ちょうど行った時がネックスナイツだったので入ってみました。
中は暗くなりますが、暗いのが大丈夫なお子さんだったらすごく楽しめると思います!
眼鏡をかけてみるのですが、アニメのネックスナイツより楽しかったです。
映像も飛び出てみえるし、4Dなので濡れたり、風が出たり子供がびっくりしていました。
ゆったり座って見れるので、休憩にもちょうどいいかも笑

レゴランドジャパンのシティエリア
そのお隣に「ポリス・ビルディング・エクスペリエンス」というものがあり、入ってみました。
警察署風でかわいい(*´ω`)

レゴランドジャパンのシティエリア
中は小さい子供が大きなブロックを積んで遊べるスペースや、もう少し大きなお子さんが自分でビルドして楽しめるコーナーなどがありました。
勝手に解放されているところなので、雨の日でも楽しめますし、並ぶのが大変な時にもよさそうですね。

このエリアは我が家はまだ身長や年齢制限で乗れないものも結構あったのですが、歩いているだけでも楽しめるところがたくさんあって子供も喜んでいました。
レゴシティのセットが好きな子なら余計に楽しめそうですよね。

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン